えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアスケート雑感と今年の振り返り

全日本フィギュアスケート選手権2021に行ってきました! 25日のアイスダンス&女子フリーのチケットだけ当選したのでした。夜にはさいたま新都心にも雪がちょっと舞ってて、ホワイトクリスマスでしたね!

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 感想

イベントストーリー「スケアリー・モンスターズ!〜Endless halloween night〜」感想

最近行ったイベントとか

こんにちは、アライズをトロコンしてアライズロスになってるもののなんとか元気にしているなが月です。 to-orchestra.tales-ch.jp先月のテイオケこと「テイルズ オブ オーケストラコンサート ~25th Anniversary Encore~」に行ったりしてました!

テイルズオブアライズ クリア感想と総括的な感想

先にクリア後の隠しダンジョンの感想を書いちゃいましたが、改めまして… テイルズオブアライズクリアしました!!トロコンもしました!!!!アライズがトロコン難易度ゆるめだったのもあるけど、テイルズでトロコンとか初めてですよ!! 以下、ラストまわり…

テイルズオブアライズ 隠しダンジョンの感想と三部作説について

テイルズオブアライズ、ストーリークリアしました~!!!!…が!!クリア後の隠しダンジョンをやる前に本編の感想書こうかな~~と思っているうちに 隠しダンジョンが楽しすぎてどんどん進めてしまってクリアしてしまい、 なんかこっちはこっちで単独で感想…

テイルズオブアライズ プレイ感想 サブイベだいたい終わった

ラスダン着いてからずっとサブイベ消化してたので話はほぼ進んでませんが、一応以下ネタバレです。 (サムネのスクショもネタバレっちゃネタバレだけどこれだけじゃ何のイベントかわからないと思う)

テイルズオブアライズ プレイ感想 ダエク=ファエゾルまで

以下ネタバレです。

テイルズオブアライズ プレイ感想 テュオハリム様の心の黎明を告げるRPG

ストーリー的には禁領手前まで進んだところです。以下ネタバレ。

テイルズオブアライズ プレイ感想 ガナスハロスクリアまで

フォランド山脈越えたところまで進みました。続きからネタバレ。

テイルズオブアライズ プレイ感想 テュオハリム様が良すぎる

ストーリー的にはミハグサールをクリアしてティスビムを出発したところまで進みました。 以下ネタバレ。

テイルズオブアライズ プレイ感想 メナンシアクリアまで

メナンシアクリアしました~!!続きからネタバレ。

テイルズオブアライズ プレイ感想 テュオハリム様登場まで

テイルズオブアライズ発売おめでとうございま~す!!!楽しんでます!続きからネタバレです。

新すばらしきこのせかい 絶賛シークレットレポート回収中

こんにちは。『テイルズオブアライズ』発売ももう3日後に迫ってきて発売日に有給も取ったものの まだ新すばせかのシークレットレポート集めが終わらないなが月です。

ツイステ 6章前編感想

メインストーリー6章「冥府の番人」前編(6-1~6-16)感想

テイルズオブアライズ 体験版プレイ感想

こんにちは、最近このブログの閲覧数トップになっているのが 私がアライズの三部作説が否定されていたのを2年間知らずに三部作説でキャッキャしてた記事で 恥ずかしい思いをしているなが月です。nagatsukiekifu.hatenablog.com皆さん私の勘違いを見て笑って…

遊戯王SEVENS 61話感想 と 仮面ライダーセイバー 雑感

SEVENS61話と最近のセイバーの感想です。

新すばらしきこのせかい プレイ感想 3週目5日目まで

続きからネタバレです!

ツイステの個人的スカラビア観など

私がツイステを始めてから1年くらい経ちました!ソシャゲはノルマ達成がどうしてもかったるいし、あと終わりの決まってないコンテンツを追うのがあまり得意ではなくて、 ツイステもちゃんと続けられるか最初は心配だったんですけど気楽に楽しめてます!(ツ…

新すばらしきこのせかい プレイ感想 3週目1日目まで

順調に進めてま~す!!続きからネタバレ全開です。

新すばらしきこのせかい プレイ感想 2週目1日目まで

遅くなりましたが、新すばせか発売おめでとうございます!!! めちゃめちゃ楽しんでおります。

ツイステ 熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ 4〜5章感想

イベントストーリー「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」 4〜5章感想

ツイステ 熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ 3章までの感想

祝・ジャミルのイベントSSR初実装!!!!ジャミル役の二葉要さんのSHOWROOM配信を時々聴いているんですが、 イベント開始前日の配信でなんとA Whole New Worldを歌ってくれてました!ありがてぇ〜!!これ以上ない触媒!!! (ちなみに英語版で、アレンジ…

最近のSEVENSとトロプリの雑感

ヒプノシスマイクのアニメをリアタイした翌朝に早起きしてSEVENS見るのもキツかったんですが、 SEVENSがニチアサに移動してから早起きがもっとキツくなった気がします。 なのでSEVENSも後で配信で見ることが多くなってたり…。そっからゼンカイジャーまでずっ…

すばらしきこのせかいの新作体験版が遊べる素晴らしきこの世界

テレビアニメの最終回放送直後の深夜2時に新すばせかの体験版を配信開始して ファンを寝不足に陥らせるという卑劣な攻撃をしてきたスクウェア・エニックス。もちろん日が昇るまで遊ばせてもらいました。

アライズに向けて天への階梯クリアしたつもりが三部作説が否定されてる事を今更知った哀れな人

(※この記事は、「アライズは過去作との関連作ではない」という富澤Pの2年前の発言を途中まで知らないまま書かれています) 6月23日の追記(2019年の富澤Pの発言について) 10月19日の追記(アライズクリアしました) テイルズの隠しダンジョンは長くてめん…

ブログの書き方について考えてみる

前回の記事でリンク貼るついでに自分の過去のプレイ日記を読み返してみたら、 結構楽しく書いてて面白いな〜と思ったりしました。(自画自賛)やっぱゲームのプレイ日記っていうものは「日記」っぽく書いた方が後で読み返した時に面白いのかもしれないですね…

テイルズオブアライズ楽しみですね

(※この記事は、「アライズは過去作との関連作ではない」という富澤Pの2年前の発言を知らないまま書いたものです)『テイルズオブアライズ』、やっと仲間キャラ全員発表されましたね! テュオハリムがたぶんミクリオに近い戦闘スタイルっぽい気がするので、…

かっこいいカリムの練習

カリムをどうしてもショタっぽく描いてしまい目がでかくなる癖があるのでかっこいいカリムの練習です。カリムって、表情や言動が無邪気でかわいいから顔もショタっぽく描きたくなっちゃうんですけど 顔立ち自体は17歳なりに成熟して整っているので、キメ顔さ…

ツイステ ハッピービーンズデー 復刻&2021クリア感想

イベントストーリー「ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ!〜」「〜竪琴無用の場外乱闘!〜」感想

ゼノブレイド2 クリア感想

今更ですがゼノブレイド2クリアしました! 続きから感想です。