えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

新すばらしきこのせかい プレイ感想 3週目5日目まで

続きからネタバレです!


3週目の5日目入ったところです!

3日目のフレットとカノンさんのやりとりには泣きました…。
カノンさん、すごくかっこいい人でした。フレットもこれからかっこよくなれるよ!

4日目を終えるとついに仲間が6人になりました!しかも仲間になったのは復帰した南師…ではなくネク(本物)!!!
結局本物のネクも仲間になるのかよというさらなるサプライズ!!!!!!

シキがデザイナーをやってると思われるガット・ネーロのジャケットを着ているのがいいですね~。
このチェック柄のジャケットがファイナルトレーラーの逆光の姿だと黒っぽく見えて、
ビイトと混同しやすくなっていたのもまた上手い騙し方です。

リンドウ達とビイト達の南師評がだいぶ笑える。


3週目に入って明らかに雑魚ノイズ戦がきつくなって、ちゃんと弱点属性突かないとちっとも倒れてくれなくなりました…。
HPアップとHPリジェネレート特化してたおかげで死ぬことはあまりないんですが、
そのためにSENSEばっか上げてたせいか火力不足を感じます。
ダイブで勝てない理由も「時間内に倒せない」が主な理由になってきた。

でも6人になってまた手数が増えたので、なんとかなるかも!
まあ6人同時操作になるとバトル中いよいよ自分が何やってるのかわからなくなってくるんだけど…


お馴染みのシークレットレポートの野郎も姿を現しだしたのでがんばりたいです。
テイルズオブアライズ発売(9月9日)までに隠し要素までクリアしたいですね~。