えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ARC-V 91話感想

今日の日5アニメでは、オルフェンズでマスコミが仲間になったことにアムドライバー感を感じ、ARC-Vの過酷な内容の本編とはうってかわった平和な草原寝ころびED(毎週)でもアムドライバー感を感じたのでとてもアムエネルギーが充実した1時間だった気がします…

遊戯王ARC-V 90話感想

制服着ててもふたりはむちゃくちゃタフだしぃ(デニスは制服じゃない) ●遊戯王ARC-V 90話「革命の狼煙」感想

たまにはドラマの話でも

6年前に上田の真田神社に行った時の写真。この時「真田幸村公を大河ドラマ化させよう!」って署名がやってまして、当然私も署名してきました。そして6年経った今年、それが現実となったわけです…。つまり大河ドラマ『真田丸』はワシが実現させた!!(`・ω・´)…

遊戯王ARC-V DVD19巻を買った感想

待ちに待ったARC-VのDVD19巻が届きました!いえ~い!!ヽ(*´∀`*)ノ(ジャケイラについてはこちらの記事で散々騒いでおりますので、あわせてご参照ください。) nagatsukiekifu.hatenablog.com

遊戯王ARC-V 89話感想

この絵は、ちょっと前に月影好きの友人へ快復祝いに贈ったものです。彼女とは時々ARC-Vの感想をメールし合ったりしてまして、今回の「次回、『月影死す』!!デュエルスタンバイ♪」みたいな予告を見た時には「やべぇどうしよう…今度メールする時、一体何と声…

エンタメとは何か?

「エンタメとは、デュエルとは何なのか?」っていうのが、ARC-V全体に渡って問われてることのひとつだと思うんですが、シンクロ次元編を通してわかりつつあるのって、「エンタメそのものに正しさはない」って事だと思うんですよ。

哀しみには非は無い

あけましておめでとうございます!!!2014年末にやったみたいに、2015年にハマった作品やキャラを振り返る記事を書きたいな~と思ってはいたんですが、帰省中になんか無性にマンガが描きたくなってしまい、こたつでおじいちゃんおばあちゃんに見守られなが…