えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V DVD19巻を買った感想


待ちに待ったARC-VのDVD19巻が届きました!いえ~い!!ヽ(*´∀`*)ノ

(ジャケイラについてはこちらの記事で散々騒いでおりますので、あわせてご参照ください。)

nagatsukiekifu.hatenablog.com

 
特典の設定資料ですが、今回載ってたキャラは以下の通り。

・セルゲイ
・RR-スカル・イーグル
・RR-デビル・イーグル
・RR-ラスト・ストリクス
・RR-サテライト・キャノン・ファルコン
・Em カップ・トリッカー
・Em ボーナス・ディーラー
・Em オーバーレイ・ジャグラー
・Em ウィング・サンドイッチマン
・Em ボール・ライダー
・Em ファイヤー・ダンサー
・古代の機械究極猟犬
・古代の機械混沌巨人

初回封入特典のキャラクターブロマイドは…

・「ハートランドから笑顔を奪った貴様を!」って言ってる時のユート(と隣の遊矢)
・「二度とそのデカブツをのさばらせはしない!」って言ってる時の黒咲
・サテライト・キャノン・ファルコン

の、3枚でした。デニスのがねぇぞオラァ~~!!!!

普段妄想ばっか書いてるブログだから、たまには役に立つ情報を書いてみたぞ!(`・ω・´)
ちなみにデニスの設定画が載ってるのは12巻、トラピーズ・マジシャンの設定画が載ってるは11巻だぞ!なぜか分かれてるぞ!!\(^o^)/

ARC-Vから、それまでのシリーズと違ってDVDがBOX売り限定じゃなくてバラ売りになったので手が出しやすくなりました。
ありがたい事です。しかし、代わりに特典の設定資料集のクオリティーがちょっと下がったのが残念です…。

ZEXALまでは1BOX(3巻分)ごとに1冊、紙の設定資料集が付いてきました。
ARC-Vのは1巻ごとに映像特典として設定資料ライブラリが付いてくるから、載るキャラの数は増えたのかもしれないんだけど、
サイズが小さいうえDVD画質なので細かい部分がよくわからないんだよね…。紙に印刷されてる方が見やすかった…。
絵を描くための資料としては、ぶっちゃけこれよりも普通に公式サイトの立ち絵とか
アニメニュースサイトに載ってるやつとかの方が圧倒的に役立つレベル…。
(背面の設定画は資料集でしか見る機会がないので低画質でも重宝しますけど…)
おまけに、ZEXALまではキャラ一人の設定にいつも全身3面図(あるいは2面図)と表情集が載るのが基本だったのが、
ARC-Vは表情集が基本ないという…。2面図と、顔は正面からと斜めからの2種。
実用性抜きにしても、表情集がないのは寂しい限りです。あれでいろんな顔見るのが楽しいのになぁ~。

結局何が言いたいかっていうと、デニスの表情集くれよって事です!!!!!

あとユーリも見たい見たい~!!きっといろんな可愛い顔をしてくれてるはず!!(*´∀`*)

でも、それらを拝めるチャンスがまだ残ってるとしたら、一体そのチャンスはどこにあるんだろう…?
ん~~~こうなったらもうムック本が出るのを待つしかなさそうかなぁ~…。
遊戯王でムック本が出ること自体貴重だけど、ARC-Vなら出してくれる気がするぞなんとなく!

そんなわけで、ムック本の発売を待ちます!!!!