えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

たまにはドラマの話でも


6年前に上田の真田神社に行った時の写真。

この時「真田幸村公を大河ドラマ化させよう!」って署名がやってまして、当然私も署名してきました。
そして6年経った今年、それが現実となったわけです…。

つまり大河ドラマ真田丸』はワシが実現させた!!(`・ω・´)

…すみません、調子乗りすぎました(・∀・;)

そんなわけで『真田丸』めっちゃ面白いです!!!

最初堺雅人さんが主役って聞いた時は、「え~もっと若造っぽい人でもよくな~い!?」なんて思いましたが、
いざ見てみたら!!!全然いいですね!!!!15歳感出てますね堺雅人(42)!!!!すごいや!!!!!!

言わずもがな父上が面白すぎるし他の武将たちもみんな変人で、登場人物見てるだけでも楽しいし、
真田兄弟の性格が全く違うところなんかは明らかに今後の展開の伏線になっていきそうでワクワクします~。
「父上についていけば間違いない」と素直な信繁が実際関ヶ原で東西に別れる時には父上についていくわけだし、
「時々父上がわからなくなる」と言う信幸は父上とは別の道を選ぶわけなんですもんね~。
関ヶ原はヤマ場になるでしょうしずいぶん先の話になるんでしょうが、今からもう楽しみです!
その時になったら最大限に楽しめるように、これからの伏線っぽい台詞は忘れないようにしなきゃ…!!(゚∀゚)

これはもう『平清盛』以来に大河にハマっちゃいますね。
その前にハマったのは『風林火山』なんですが、『真田丸』はその『風林火山』オマージュもちょいちょいあるので嬉しいです。

それにしても本当に感慨深いです。真田幸村は、10年前に戦国BASARAでその存在を知りましたが、
それをきっかけに歴史についてもちょこちょこ勉強するようになりましたし、真田氏関連の史跡を巡ったりもしました。
やっぱり一番好きな武将なんで、こうしてこんな面白さのドラマが毎週見られるなんて、嬉しくてしょうがないです~!!(;∀;)