えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の萌えを振り返る

2014年は新たなキャラ萌えにたくさん出会う事ができたおかげで、気の多い一年でした。実に喜ばしき事です。楽しかったです。その萌えが転がってた場所はほとんどがキッズ向けだったという。新しく始まったホビーアニメが多かったこの年にこれだけの萌えに出…

また久々にバンドを組んだぜ

13週間ぶりの火曜祝日だったので急いでマジンボーンの録画を消化!!そしてリアタイ!!新OPは耳がキンキンするなぁって思ったけど、アップテンポな曲調は好き(´∀`)あとキャラもたくさん出てきて絵がよく動いてていいよね。最近の話見てると、レボルトとソ…

遊戯王ARC-V 36話感想

●遊戯王ARC-V 36話「共鳴する竜」感想遊矢とそっくりさん達がついに対面し、やっと話が動いてきました。そして召喚方法ごとに別世界があることもやっと明言されました。しかし儀式召喚の世界は存在しない模様…EXデッキからの召喚じゃないからかな…/(^o^)\…

永遠に愛しつづけよう

テイルズオブリバース発売10周年、おめでとうございます!!!イエーーイ!!!!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチデスティニー2の10周年の時はすっかり忘れてて何もしなかった…(´・ω・`)それが悔しかったので、リバース10周年はちゃんと記念絵描いて盛大に祝うぞヒャッフゥ~…

スーノじゃない方

正面顔の描き方というものを忘れたせいで似せる余裕がなかった。次はもう少し似せよう…。特撮の二次創作絵で、キャラの瞳の色を俳優さんのものそのままの色ではなくそのキャラのイメージカラーで塗ったりする文化(?)って好きです。ちなみにこのチェイスの…

セキト生きろ

●ヒーローバンク 36話

でも山本匠馬ボイスの鎖骨見せびらかし系イケメンという属性には大変萌えております

わ~い、アコちゃんとおそろいの下半分フレームの赤いメガネ買ったよ!ヽ(*´∀`*)ノPC用のブルーライト軽減メガネです。下半分フレームの赤いメガネには、アコちゃん以前にシンフォニアのリフィル先生の礼服で見た時から密かにずっと憧れてたりしました。今ま…

遊戯王ARC-V 34話感想

●遊戯王ARC-V 34話「結合魔獣VS進化する隼」感想黒咲ってなんかよくネタにされてるけど、かっこいいな~(*´∀`*)まず面長の美形な所がいいし、猛スピードで飛ぶ自分のモンスターに涼しい顔で乗ってるのもいい。今回の攻撃を避けながら飛ぶCGカットとか、すげ…

あれから12年。

世間ではポケモンのオメガルビー・アルファサファイアで盛り上がってますね。私は買ってないんですよね~。ゼルダ無双とFateもやってるし、そろそろヒーローバンク2も発売する事だし…。…と、言いつつも…兄がやってるアルファサファイアを横からチラチラと見…

stay nightはイケメンが多いのでたまに乙女ゲーなんじゃないかと錯覚する

Fate(凛ルート)進めてますよ~!!(´∀`)もうあとはラスボスのギルガメッシュ倒しに行くだけ!アニメに追いつかれる心配もないくらいに引き離してやったぜ!!しかし、アニメは尺が限られてるので当然ですが会話がサクサク進んでいきますね~。私があんな…

べ、別にカヲルくんの出番がなくてちょっとしょんぼりなんかしてないよ…

職場の先輩に「最近の進撃さぁ!なんかダレてない!?早く謎解明してほしいよね!?」と話を振られる度に「はぁそうなんすか…まだ11巻までしか読んでなくてわかんないっす…」って返すのにもそろそろ飽きてきたので、遅れを取り戻そうと本屋へ進撃してきまし…

闇堕ち美少年こそモチベーションの源なのだ!!

今期まともに見てる深夜アニメはクロスアンジュとFate/stay night UBW、気になりつつも見れてないのが牙狼と神撃のバハムート、録画が溜まってるのがGレコとPSYCHO-PASS2です。録画が溜まってるのは深夜アニメだけの話じゃないけど…(´V`;)そんなわけでまた…

フロンティアセッターが時空を超えてメタルせっさんと遭遇する可能性

『楽園追放』観に行ってきました~!!チケットは事前にオンライン予約してあったんですが、劇場に着いたのが発券締切時刻ギリギリで、到着してからも発券機の順番待ちというさらなる試練が待ち受けていたのでめちゃめちゃ焦りました(´Д`;)発券締切58秒前に…

中国杯…

昨日の中国杯は……凄まじかったですね…。リプちゃんの悔し涙にこっちまで悲しくなったり結弦くんのファントム衣装初お目見えにはしゃいだりしてたのが、もう遠い昔のよう…。二人は滑りきったし、あとは怪我の後遺症とかも何ともなければ結果オーライってこと…

変な戦闘機が戦ってる映像にも同じくらいの確率で出くわす

カラオケ映像界のアイドル、戦う家さん。ヒロイックなかっこいい曲(アニメ映像なし)を選ぶと高確率で遭遇する。人がノリノリな気分になろうとしてるってのに、笑いを誘って全力で邪魔してくるという厄介なやつなのだ。そんなわけで久々にカラオケに行って…

それはそうとして白龍が恋しい

うお~今月のブログの更新頻度マジ低い!ていうか、7月に就職してから一度も月10回更新を達成できてないぞ。精進せねば…。でも、ブログには書いてないものの、ここ最近は時間が空いたらそこでぼーっとせずにちゃんとゲームやらアニメの録画消化やらに意識し…

テッペイくんが人の話を聞いてる時のぽわんとした表情が好き

録画のたまってたキャプテン・アースを最終回まで消化したよ!!今日で一気に15話から25話までの11話分を見たぜ!!昼から見てて日が暮れたぜ!!\(^o^)/いや~、いいアニメだったなぁ…!見た後のこの爽やかな気持ちよ……(*´∀`*)やっぱりスタドラのスタッ…

2でもバトル中ところどころ正気に戻ってないナガレくん

「忙しくてゲーム全然できないの~><」なんていうのはただの言い訳なんだなぁと実感する今日この頃。だってモンハンを320時間やりながら五輪金メダリストになった男がいるからな……(´・∀・`)いやぁほんと結弦くんは隙間ゲーマーの鑑だな…。この移動中のエレ…

結局ランダムエンカウントは許せた(でもやっぱり逃走不可は許さん)

ヒーローバンククリアしたよ~~!!ヽ(*´∀`*)ノ最後のナガレくん(ジャスティス・ダラー)との一騎打ちで、みんなからのファイトマネーを貰ってさあ戦おうっていう熱い展開の時に、エンター・ザ・ヒーローの変身時間がすでに切れていたって状況だったのは何…

更木さん新記録:「巨大隕石を一太刀で粉々にする」「宇宙空間を生き延びる」

●BLEACH 64巻発売日に買ったのに感想書くのが約1ヶ月遅れになるとは…(・∀・;)すごく面白かった!!!!!!ついにやちるの斬魄刀の名前と能力が明らかになり、そしてついにやってきた剣ちゃん初めての始解!!!注目の対戦相手は、なんと自分の想像を現実にし…

割とモヤモヤ

鎧武が終わってしまいましたねぇ……。続きから感想です。●仮面ライダー鎧武 47話(最終回)感想覚醒したミッチは本当にかっこよかった。もしかしてこの子今学校にも通ってないニートなんだろうか…と社会的な立場が心配になりましたが無職なのはある意味ヒーロ…

完成がARC-V終わる頃になったらどうしよう…

作り始めてからもう一年以上過ぎてしまったアリトくんフィギュア。4か月ぶりにいじりました。ワンフェスとかで期限に間に合わせてフィギュア作れる人はすげーや…(´∀`)今回は手をちゃんとした形に仕上げてみた。今まで顔とかにものすごく苦労してたのが嘘み…

久々にバンド(ただしエアバンド)を組んだぜ

●マジンボーン 26話マジンボーンも今日撮りためてたやつをひたすら消化してなんとか追いつきました~!!東尾所長が地球の裏切り者かと思わせといて、グレゴリー&ヴィクトール兄弟がネポスを裏切ってたっていうのがどんでん返しで面白い!27話の次回予告で…

東京ゲームショウ2014

去年と一昨年は特に目標も計画せずだらだらと開場後に到着しだらだらと回っていたら本当にグダグダな事になったので、今年はちゃんと事前に回る順番を考えました。目標としては、・有野課長キティぬいぐるみ買う!・MGSダンボールチョコクランチ買う!・ヒー…

ゲームのカイトがケツケツ言わなくて寂しい

やっとヒーローバンクの最新話に追いついたぞ~!!!ヽ(*´∀`*)ノ

おばあちゃんが言っていた…「食べる」という字は「人が良くなる」と書くと

●ハピネスチャージプリキュア! 31話感想「敵を看病する」という王道展開をやった今回!すごく面白かった!!ゆうゆうのキャラが本当に活きてるいい回でした~(´V`*)ファントムが最後にゆうゆうに残す言葉が「ありがとう」ではなく「ごちそうさま」なのが素…

\ロ~ン!!/

この一週間は月曜日からずっとひどい風邪で心身ともにぐったりしてました…_(:3」∠)_今日になってようやくまともにご飯が食べられるようになったよ…。んで、せっかく元気になってきたことだし大学時代の学校帰りによく寄り道してたショッピングモールに久々に…

シークが短刀で戦うイメージって時オカのゲームの頃からあったのかな?

シークって片目しか描かなくていいし顔の輪郭も適当でいいから最高だな…やっとゼルダ無双を少し進められた!珍しくまとまった時間が取れたので、ヒーローバンクとゼルダ無双どっちやるか迷って、より時間がかかっちゃうであろうゼルダ無双を選びました。でも…

イベルタルがリア充を破壊する映画

ドラマのアオイホノオが毎週超おもしろい。わたし金田さんと庵野秀明しか知らないのに超おもしろい。ホノオくんの自意識過剰さやカイジをもっとひどくしたような言い訳の上手さを見てると何か許されたような気持ちになってすごく楽しいです。すごく共感して…

バカだな、ミッチ…

平日夕方アニメは壊滅的に見れてませんが、ニチアサは普通に見れてます。●仮面ライダー鎧武 42話ミッチはプロフェッサーにけしかけられる程バカになってしまいました。いやさぁ…どんだけ堕ちようともせめて自分の意志で戦ってくれよ……orz紘汰が舞に直接危害…