えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

2でもバトル中ところどころ正気に戻ってないナガレくん

「忙しくてゲーム全然できないの~><」なんていうのはただの言い訳なんだなぁと実感する今日この頃。

だってモンハンを320時間やりながら
五輪金メダリストになった男がいるからな……(´・∀・`)




いやぁほんと結弦くんは隙間ゲーマーの鑑だな…。
この移動中のエレベーターの中でも3DS手放さない様子を見てると、
普段もほんのちょっとの空き時間でも有効に使ってるんだろうな~って思う。

実に見習いたいな~、このゲーマー精神!!(・∀・)


そこで私も早速、仕事から帰ったらヒーローバンク2体験版をDLしてやりましたよ!

 
一作目の地味に不便だった部分が改善されているとは聞いていたけど…
これほんとすごいよこれぇ!!本当に細かい所まで良くなってる…!!!(゚∀゚)

バトル開始前に属性の相性表が表示されてるし、
レベルアップ時の能力値もアップ後の数値が表示されてるし、
攻撃のダメージ値がナレーションじゃなくて数字だけでパッと出てわかりやすくなってるし、
アタックからディフェンスの流れがテンポ早くなってるし、
ランダムエンカウントはなくなってるし!
ヒーロー着変身時間は廃止されてるし!
ナガレくん操作できるし!!
ナガレくんの笑顔グラがマジでこの地上に舞い降りた天使すぎるし!!!!


ヤバイ……!!!!
これ以上やったら一作目に戻れなくなってしまうッ……!!!!!


ていうかもうすでに心の半分くらいを2の快適さに持っていかれてる!!
まだバトルタワー攻略してないのにっ!!!
だってランダムエンカウントしないんだよ…?
もう街をビクビクしながら最短距離で歩かなくていいんだよ…??平和な街になったんだよ…??
これはいかん…ファナリスの真の故郷を体験した後に元の世界へ戻るムーのような心境だ…。

そのくらい丁寧な改善が施されていたのでした。すごいよセガさん…(;∀;)

ゲームシステム以外の所ですと、テレビアニメ版の要素がたくさん逆輸入されてましたねぇ~!
ミツオとフクタのヒーロー着とか、ハナちゃんの存在とか。
キャラクターの立ち絵の色指定もアニメのものに変わってるよね?(カイトの顔色とか)
あとカイトのケツネタも取り入れられてるww
(バトルで敵にぶつかった時、ときどき「うおーっケツが裂けた!」って言うw)

それでいて完全にアニメ版に合わせたってわけでもないのがバランスとれてていいな~と。
ハナちゃんはアニメではお馴染み、ゲームでは今作2で初登場なんだけど、
カイト達とは初対面なのか元々アニメのように知り合いなのかをぼかしてる感じが絶妙でした。

こりゃあ…2への期待値がミギカタアガリアッパーってやつですな…!!!!(((・∀・)))