えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

結局ランダムエンカウントは許せた(でもやっぱり逃走不可は許さん)

ヒーローバンククリアしたよ~~!!ヽ(*´∀`*)ノ

最後のナガレくん(ジャスティス・ダラー)との一騎打ちで、
みんなからのファイトマネーを貰ってさあ戦おうっていう熱い展開の時に、
エンター・ザ・ヒーローの変身時間がすでに切れていた
って状況だったのは何とも悲しかった!!\(^o^)/
あのイベントでついでに変身時間も回復してくれれば良かったのにな!!

かくして世界の危機はエンター・ザ・ヒーローではなく、
怪盗ジョーカーによって救われたのだった…。

奴はとんでもないものを盗んでいきました…主役ヒーロー着の見せ場です……。


で、今はバトルタワーへも行かずひたすら教室にいるナガレくんをボコボコにして
ドミニオンジャスティスのパーツをカツアゲしているところです(´∀`)

 

元のメガネに戻ったナガレくんですが、ヒーローバトルになると
元気にリングのコーナーに上って高笑いとかしだします。こいつ、正気に戻ってねぇぞ…。
しかしそんなナガレくんもバトルの途中でジャスティスからドミニオンにテンショックして
わざわざ弱体化してくれるので、きっと彼にも優しさが戻ったんだと思います!!

でもどうせ優しくするならパーツのドロップの偏りを何とかしてほしいな…(´・∀・`)

もうレッグとボディはいっぱい持ってるんだよ!!アームをくれアームを!!
そしてジャスティスばっかじゃなくてドミニオンのもくれよ!!
ていうかさ…ステータスが高くてかつ良い技のついたパーツをくれ!!
そんなものが実在するのかは知らんけど!!!!

実はもうジャスティス・ダラーは既に2体作ってあるんですが、
片方はステータス高くて変身時間も52秒あって、でも技が弱い(スラッシュウィング覚えてない)、
もう片方は技構成はいいけどステータス低くて変身時間が30秒だけ、という感じなんだよね。
ステータスはもう低くてもいいとしても、変身時間と技は欲しいんだよなぁ。
技はもうドロップ運なんだろうけど…変身時間ってどうやって決まるんだろう?

私は最強のダラーさんを作りたいのだ~~~!!!!!ヽ(`Д´)ノ


まあそれはさておき……。

ストーリー面白かったですね~!!ナガレくんの、アニメとの描き方の違いが楽しめた!
ゲームのナガレくんは劣等感から来るカイトへの執着がとにかく強い。
河川敷イベントでヒャッハーな笑い方してるし、その辺の気持ちが爆発しちゃってる感じ。
アニメだとそういう気持ちをもうちょっと静かな狂気として宿してる感じかなぁ。

あと何といってもアニメの方は、「カイトに自分を見てほしい」って気持ちが強かったと思う。
カイトを消したいとも思ってるし追いつきたいとも思ってるみたいな。

んで、アニメの足立さんはけっこうナガレくんを利用してる風に見えたけど
ゲームの足立さんはナガレくんの悩みに共感とか同情を覚えてそうだった。
「オモチャじゃない!新しい人類のシンボルになる子だよ!」って怒ってる台詞を見て、
一応彼なりにナガレくんの事を想ってるのかな~…?って。

プレイ前は、アニメ見たあとにゲームやったらゲームの話の方がエピソードの数は
少なくなるわけだから、物足りなく感じるんじゃないかって不安があったんですが、
実際にやってみたら、どっちも別々な楽しみ方ができましたね~(´V`*)
メディアミックスを楽しむっつーのはこういう事だな~と!w

そんなわけで2も買っちゃうと思います!!!(゚∀゚)