えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

更木さん新記録:「巨大隕石を一太刀で粉々にする」「宇宙空間を生き延びる」

BLEACH 64巻

発売日に買ったのに感想書くのが約1ヶ月遅れになるとは…(・∀・;)

すごく面白かった!!!!!!

ついにやちるの斬魄刀の名前と能力が明らかになり、
そしてついにやってきた剣ちゃん初めての始解!!!
注目の対戦相手は、なんと自分の想像を現実にしてしまうという
チートにも程がある能力のナイスショタな滅却師、グレミィくん。
新生更木剣八のデビュー戦に相応しすぎるメチャクチャな対戦カードです。

いや~本当にいい勝負だったんだよなこれが…(*´∀`*)
千年血戦篇入ってからこんなにスカッと爽やかな気持ちになったのは初めてだと思う。
お互いのプライドをかけた本気のぶつかり合い!全力で戦いを楽しむ両者!!
これだ~っ!!これこそ少年マンガ!!今まではこれが足りなかったんだっ!!
もぉ~今までの滅却師共は揃いも揃って上から目線の舐めプ野郎ばかりでよぉぉ~~!!!
なかなか好感が持てるヤツがいなかったんだけど、グレミィは本当に好きになれた!

でも結局最後にまた上から目線舐めプ滅却師(しかもいっぱい)が出てきたという…(´・∀・`)

最初にバンビエッタちゃんとその愉快な仲間たちが登場した時にも感じたんだけど、
なんかああいうイロモノ系の女の子が複数人どーんと出てくるとウッ…ってなってしまうのだ…。
(ハリベル様の部下トリオは普通に好きなんですけどね。)
そこでさらにその女の子たち同士で茶番を繰り広げなら大量虐殺なんて
もっとウッ…ってなっちゃうのだ……。
しかもさっき熱い激闘を繰り広げてくれた剣ちゃんをあろうことかお手玉にするんもんだから…
もう耐えきれずオエエエエエエ――――ッ!!!!ですよ。

まあ、グレミィみたいに好感の持てる敵がもっと出てきたらいいのにな~って話です。
やっぱり敵にも魅力的であってほしいですから…(´ω`)


ところで滅却師って特殊能力は持っていても一応人間だから、
普通は死神みたいに何百年も長生きはできない…ってことでいいのかな?

星十字騎士団の人達も人間でいいんだよね…?
エス・ノトだって、回想シーン見る限りもとは普通の現代社会で暮らしてたっぽいし。
長生きしてる人がいるとしたら、ユーハバッハの力を分けてもらってるからって事だよね?