えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年はも~~とにかく世界が変わってしまった一年でしたね…。 フィギュアスケートの試合やアイスショーの現場へ足を運ぶようになってから今年でちょうど10年だったのですが、 ひとつも行かなかったのはこの10年で初めてです。ジャパンオープンもこの10年間毎…

ツイステ 5章中編感想

メインストーリー5章中編(5-40~5-56)感想

仮面ライダーセイバー 13話感想

仮面ライダーセイバー13話「俺は、俺の、思いを貫く。」感想

仮面ライダーセイバー 12話感想

仮面ライダーセイバー 12話「約束の、あの場所で。」感想

すばらしきこのせかいの続編が出る素晴らしきこの世界

黒執事 ソーマとアグニの「二人のハーモニー」を聴くためにDJアプリをDLした

どうもこんにちは、ナマステジー、10年越しくらいに黒執事に出戻った浦島太郎ことなが月です。出戻って発狂した経緯はこちらの記事をご参照ください。 nagatsukiekifu.hatenablog.com nagatsukiekifu.hatenablog.com ソーマとアグニのキャラソンが黒執事Ⅱ放…

4日で黒執事を30巻まで読んだら情緒がめちゃくちゃになった

nagatsukiekifu.hatenablog.com 前回の記事から順調に黒執事マラソンを続け、 目標にしてたアニメ(3期以降)、実写版、原作最新刊までの既存作品は全部見終わりました!

今更黒執事Book of Circusを見た

黒執事に関しては「原作はアニメ化する前から読んでたけど当時友達に借りた3巻までの内容しか知らない、 アニメもその辺の話までしかちゃんと見てない、リジーも実は強くて葬儀屋が実は死神だとは聞いた」って知識でして。最近はせっかくツイステにハマって…

Tell me, princess, now how much did you cost to summon them?

つい先月に「次スカラビアPUが来た時の為に石貯めときたい」とほざいた矢先に来てしまったスカラビアPU!! 当然そんなに貯まってなかったので課金する他なく、 噂に聞く「天井すり抜け」の洗礼を受けつつも無事寮服のカリム&ジャミルをゲットできました!

歌ったり幼馴染に裏切られたり大好きとか大嫌いとか告白される光属性のCV古田一紀

遊戯王SEVENS 18話「ごめんねゲッタチャンス」感想

ツイステ 5章前編2感想

ジャミルザァーン!!!ナズェミテルンディス!?!?ツイステの5章、最新(5-39)までクリアしたので以下感想です。(ほぼスカラビアの話)

ツイステ: 5章と誕生日とCMによる怒涛の供給に悲鳴をあげるジャミル推し

こんにちは、人間一人が耐えられる基準値を超えたジャミル・バイパーを摂取しておかしくなりそうななが月です。 Every turn, a surprise Every moment, red-letterを地で行く男ですね彼は。

遊戯王SEVENS 13話感想

遊戯王SEVENS 13話「もう一人の王」感想

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] 第三章 感想

『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』を観てまいりました~~!!!いや~~…素晴らしかった……完璧だった……。

ツイステの4章を延々と咀嚼してる人

ジャミルくん今後は誰が友達だお前なんか嫌いだ~!!とか言いながら甲斐甲斐しくカリムの世話する 面白人間と化してしまうのだろうか…と思うとますます5章が楽しみになってくるなが月です、こんにちは。ここ数日彼の人間性について深く考えて頭を抱えてしま…

ツイステ 4章クリア感想: 汚ねぇLet It Go

ツイステ4章クリアしました~~!!!!!最後のボスがレベル50超えグルーヴィー化したメンバーを3人入れてもなかなか勝てず苦労しました…。

ツイステ 4章を途中までやった感想

こんにちは、ツイステを猛スピードで進めて周回放置中は 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』(発売日に買ったくせにまだクリアしてない)をやって ゲームをやるマシーンと化しながら連休最後の日を過ごしたなが月です。ジャミルくんの危険なスパイスの香…

ツイステ 2章クリア感想: ワンダーな倫理観にはじける爽快感

ツイステ2章クリアしました~~!!いち『ライオン・キング』ファンとしてめちゃくちゃ面白いシナリオでした!

ツイステはじめました

ディズニーと枢やな先生がコラボした話題作、『ツイステッドワンダーランド』。私も始めてみました。理由はもちろん、主従萌えの気配を感じたからです。当方ジャミルくん推しです。

すばらしきこのせかい -Final Remix- クリア感想 (とアニメ化続報)

まずアニメ化続報について!!nagatsukiekifu.hatenablog.com昨日、フィーラーとかヨゾラとか出してほしいなどと好き勝手な事をほざきましたが…

数年に一度のすばせか続編フラグ祭り

2007年にニンテンドーDSで発売された『すばらしきこのせかい』。 当時から大好きなこの作品が発売から13年経った今、なんとアニメ化を発表されました!!!

キラメイジャー新作放送再開おめでとう

右のクロード=フォン=リーガンは記事の内容と特に関係ないです。 こういう(?)黄色枠いいよな…という絵です。 魔進戦隊キラメイジャー 11話「時がクルリと」感想

妖怪学園Y ~Nとの遭遇~ 21話感想

妖怪学園Y ~Nとの遭遇~ 21話「生まれ変わっても、君と一緒にいたいです」感想

ファイアーエムブレム 風花雪月: 黒鷲(銀雪)のディミトリの「選択」を考察したら後悔した

間にFF7Rを挟みましたが、黒鷲教団ルート(銀雪の章)クリアしました~~!!!続きから感想です。

ファイナルファンタジーVIIリメイク クリア感想: 空と自由の代償を考える

『FF7R』、シナリオクリアしました~~!!!!以下ネタバレ感想です。

ファイナルファンタジーVIIリメイク: プレイ感想 チャプター12まで

『FF7R』、楽しんでおります!!! FE風花雪月の方は銀雪の章が残り2節のところまで来てますが中断中。

「ちゃんとしたカラー絵」のリハビリ

どうもこんばんは、こういう「ピエタ」的な構図の似合うコンビやカップルを好きになる宿命のもとに生まれたなが月です。 ↓実績↓左のは約10年前の絵ですが、抱えられてる方の顔の描き方が10年以上変わってなくて草が生えますね。 そんなわけで「ちゃんとした…

最近ホビアニが面白い

今日から『遊戯王SEVENS』の放送が始まりましたね!!

ステイヘルシー

世界フィギュアスケート選手権2020が中止になってしまいました…。この状況でレッドカーペットも屋台もやるぜ!とか言ってた主催の正気は疑ってたので 中止にしたのは正しい判断だと思いますが、世界選手権がなくなってしまったこと自体はすごく悲しいですね。

ファイアーエムブレム 風花雪月: ドゥドゥー推しのタルティーン差分回収チャレンジ

nagatsukiekifu.hatenablog.com黒鷲(帝国)ルートをクリアしてから1ヶ月くらい。サイドストーリーの煤闇の章もクリアしたし、 4月に『FFⅦR』も発売されることだし残る教団ルートを始めようか…と思っていたところですが!まだ帝国ルートでやり残していたことが…