えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

仮面ライダーセイバー 13話感想

f:id:nagatsukiekifu:20201206215855p:plain

仮面ライダーセイバー13話「俺は、俺の、思いを貫く。」感想


結局賢人くん死んだけどなんかもう話の勢いがすごすぎてすごかったのでいいです(?)


前回の引きでタッセルと謎のフード男さんが現実世界にやってきたシーンが
今回と全く繋がってなかったのがもう意味わかんないし、
怪我人がベッドから抜け出す展開2週連続で繰り返してるし、賢人も意外と元気そうと思ったら2週連続看取られるし…。

セイバーのこの、頭がまるでついていかない謎のテンションと怒涛の勢いには正直困惑するんですが
困惑レベルが臨界点突破して独特の味が出ている気がします。この味は結構好きです。


いや、前回のタッセル達なんだったんだマジで???ちょっと見に来ただけで何もせず帰ったのかな???
それとも後になって実はあの時何か布石を打ってたとか言い出すやつ????
意図せず思わせぶりな描写になっちゃったのか意味がある描写なのか、全然わからん!!

でもこの疑問も今回の話を見終わって冷静になってから思い出したものなので、
視聴者の「あの描写・あのキャラ何だったの??」って疑問を爆殺する勢いで話が進んでいく所がとにかくすごいです。


賢人は闇堕ちして復活するルート(仮)に入ったようですね!!
いや~とりあえず復活ほぼ確定でよかったよかった。きっと物語が後半に入ってオロナミンCのCMをやる頃には味方に復帰して
元気に「着色料保存料ゼロ!!」とか言ってくれるんじゃないでしょうか?

しばらく画面に映らなくなりそうなのは寂しいですが…(とか言って割とすぐ闇堕ち状態で出てきたらどうしよう)
今月公開の映画では普通にエスパーダとしての出番があるようなのでまずはそれを楽しみにしておきます。

tamashiinations.blog.jp

フィギュアーツもめっちゃかっこいいので買おうと思います!!