えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

すばらしきこのせかいの続編が出る素晴らしきこの世界


やったあああああああ――――――――――――っ!!!!!!!!


『新すばらしきこのせかい』!!!!!!!!!
13年待ったすばせかの完全新作ゲームがついに発表されました!!!!!!!!!


不定期の続編フラグ祭りで騒ぎ続けて13年目の今!!!!!!ついに!!!!!!


動画には残っていないようですが、カウントダウンサイトの動画で
まずスマホに映る『Final Remix』の画面を見せてスマホ向け展開と見せかけたのは
これまで肩透かしを食らってきたファンの神経を逆なでする最低のギャグでしたねwwwww

カウントダウン最終日に現れたスマホで「えっ…続編ソシャゲなの…(Switchで出してよ…)」って
お通夜ムードになってたファン達(私含む)を見てスタッフの皆さんはゲラゲラ笑っていた事でしょう!!!wwww


ひどい!!!!!最低!!!!!!このヘクトパスカルが!!!!!!!
最高!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!生きてて良かった!!!!!!!!


でも、続編発表するならてっきりテレビアニメ版の途中とか最終回でやるのかと思ってましたね~。
謎のカウントダウンが始まった時点で続編だろうと思いましたが、テレビアニメの放送開始前に発表するとは!
新すばせかの渋谷も時代設定が令和になっていますし、
テレビアニメで前作の時代設定をアップデートしてそのまま続編を始めるわけなんですね。

新すばせかは「テレビアニメ版の続編」だと野村哲也さんは仰っていますが、
恐らく時代設定以外はゲーム版の初代すばせかの続編としても成立する話になるんじゃないかと思いますし、
(「初代すばせか」などという続編が存在するからこそ使える言葉を使えて超嬉しい)
その辺の都合を考えるとテレビアニメ版は初代すばせかのストーリーに忠実なものになりそうな気がします。


nagatsukiekifu.hatenablog.com
nagatsukiekifu.hatenablog.com

じゃあフィーラーとかヨゾラとかは出なそうかな……。

(「アニメはただの本編リメイクじゃやだ。フィーラーとかヨゾラとか出して」とかアホな事をほざいてきた人)


まあでもフィーラーとかヨゾラが出なくても、何らかの追加要素は期待したいと思います!!


f:id:nagatsukiekifu:20201124210711p:plain

とりあえずお祝いに新すばせかの主人公のリンドウくんとフレットくんを描いてみました。
リンドウくんが着てる服のブランドがネクと同じジュピターオブザモンキーなのが良いですね!

えっすごい…私今…新キャラの話した…!?!?なんで!?!?すばせかの続編が発表されたからだよ!!!!
嘘マジで!?!?!?!幻覚じゃないのこのトレーラー!?!?!?!?


うわ!!!!!!!!幻覚じゃない!!!!!!!!!!!!


いや~~ほんとすごい……すばせかの続編が夢じゃない……なんてすばらしいんでしょうか……????

めちゃくちゃ楽しみに待ってま~~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!