えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

数年に一度のすばせか続編フラグ祭り

2007年にニンテンドーDSで発売された『すばらしきこのせかい』。
当時から大好きなこの作品が発売から13年経った今、なんとアニメ化を発表されました!!!


ゲーム発売5年後に『キングダムハーツ3D』にネク達がゲスト出演して続編フラグとはしゃぎ、
謎のカウントダウンに続編確定とはしゃいだらiOS版リリースでずっこけ、
でもiOS版に新キャラのビジュアル登場でまた続編フラグとはしゃぎ、
その6年後にSwitch移植版『Final Remix』の追加シナリオで過去最大の続編フラグにはしゃぎ、
そしてその2年後の2020年に発表されたアニメ化!!!!


アニメの続報発表もいよいよ明日に迫ってきたわけですが!!!

そんな中私は!!!

つい昨日『Final Remix』の追加シナリオ「A NEW DAY」をクリアしました!!!!


いや〜〜まさに滑り込み!!!
『Final Remix』は発売してすぐ買ってたんですけどね、なかなかプレイするタイミングがなくて放置しちゃってて…。

www.famitsu.com

Anime Expoで新規ビジュアル公開のニュースを聞いてこりゃ近々何か動きあるぞと
慌ててプレイ再開したところで案の定アニメ化が発表され、なんとか間に合ったわけですよ。


で、「A NEW DAY」の初出は今から2年前なわけですが、実際クリアしてみたら…
こ…このあと何の音沙汰もなく2年経ったのか……と戦慄するシナリオでしたね……。

まあ…キングダムハーツ3』のシークレットムービーが音沙汰だったとも言えますが……。
(あのムービー初めて見た時爆笑してしまいました)


アニメの方は「本編のリメイク」「続編の完全新作ストーリー」になるかと思いますが、
やっぱこんなの見たら絶対続編をやってくれって気持ちになりましたね~。

特設サイトでの104が去年109のロゴがリニューアルされたのに合わせて変わっているので、
時代設定を令和にアップデートした本編をやる可能性も結構ありそうなんですけど…
それだと無難すぎないか……????という。


そんな…『FF7R』で

「リメイクから入ってくれたみんな~!!わけわかんなかったよな!!!
原作とクライシスコア(※現在PSPのパッケージ版しかない)も必修だからやってくれよな~!!!」

とか平気で言ってくるノムテツ作品のひとつであるすばせかが、そんな無難な事していいのか……????

キングダムハーツだって20年かけて完結したのが実はまだ第1部だったっていうのに……???
そんなノムテツさんの系譜でさ……例えば「すばせかはアニメ版だけ見ればゲームやんなくていいよ!」みたいな
気軽なコンテンツの楽しみ方……やってほしいか……????やってほしくなくね……????という。


本編リメイクだったとしても最低限フィーラーとかヨゾラとか出てきてほしい……
などと変な方向ばかりに期待が膨れ上がってしまいます!!!!!!

いや、もちろんすばせかのメディア展開なら何やってもだいたい喜ぶよという前提で言ってますが!!!


どう動くんだすばせか~~~!?!?!?明日の朝が待ちきれません!!!!!!!