えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

すばせかアニメ1話と新すばせか新PVのココへの反応など

すばらしきこのせかい The Animation 1話「死神ゲーム」感想


すばせかのアニメが始まりましたね~~!!!
まあ、私は先月のワールドプレミアで既に見ていたんですけどね。
(その時とはOPテーマが変わってしまいましたが…そこは本当に残念な話です。)

戦闘シーンのどのバッジを使ったか明確にわかる描写がいい感じです!
3DCGのカットもかなりかっこよくて、この迫力が2話以降も続くのであればすごいですね~。

原作のミッションはゲーム的な要素ですしけっこう省略して進めているようです。
「一部のショップの店内ではRGの人からもUGの参加者の姿が見える」って設定に触れなかった所を見ると、
そこの設定も省略されたりする…??個人的にラーメン屋とマブスラはアニメでもやってほしいんですが、どうでしょうねw


そして、新すばせかの発売日も発表されました~~!!!!

nagatsukiekifu.hatenablog.com

新PVに登場したココがFinal Remixの「A NEW DAY」での姿から明らかに大人になりすぎているのが気になるところです!!
前作のゲームの舞台が2007年頃の渋谷だったのがアニメで2021年頃の渋谷に変更になったのと同時に
ネク達の年齢設定もそのまま2021年頃の中学生へシフトしたはずですが、ココ一人だけシフトしていないのでは…???
「A NEW DAY」の姿が何歳なのかわからないけど、3年どころか10年くらい経ってる…???

ココは「きゃわたん」と言いかけてやめたりなど、2007年頃の渋谷の住人じゃないのでは??と怪しい所が既にあります。
(2007年頃は「きゃわたん」なんて言葉はまだ一般化していなかったので…)

Final Remixでの言動と新PVでの姿がどう両立するのかしないのか今はまだわかりませんが、
一人だけ時間軸がおかしいのは間違いない気がします。


今作は時間をさかのぼる新システムもあるようですし、こりゃあ何か仕掛けがあるんじゃないですかね!?!?
前作から14年経ってからの続編であることに何か意味があるんじゃないですかね!?!?
やたらと前作ゲームじゃなくて「テレビアニメの3年後」って強調していることにも、
単に時代設定をずらした以外の意味があるんじゃないですか!?!?!?!??!


どうなんですか、ノムテツさん!?!?!?!?!?!?