えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

すばらしきこのせかいの新作体験版が遊べる素晴らしきこの世界

テレビアニメの最終回放送直後の深夜2時に新すばせかの体験版を配信開始して
ファンを寝不足に陥らせるという卑劣な攻撃をしてきたスクウェア・エニックス

もちろん日が昇るまで遊ばせてもらいました。



バトルの4人同時操作(体験版でできるのは3人まで)、良さそうですね!
シンプルだけど、攻撃中に仲間のサイキック残量と敵の攻撃を避けることを同時に気にしなきゃいけない忙しさが
すばせかっぽくていい感じです。4人になって使えるサイキックの種類も増えたらもっと楽しくなりそう。

食べ物のグラフィックもDS(小さいドット絵)の頃から格段においしそうになってます。
体験版では食事とファッションの解放までは進められませんが、
PVで公開されてたみんなで食べてる様子がかわいかったので早くやりたいですね~!!

ちなみに前作に登場した道玄坂の「らあめんどん」と「暗黒拉麺」はなくなってしまった様子…。
そりゃ14年も経てば街もお店も変わるか…と歳月の流れを感じて寂しくなりましたが劇中では3年しか経ってないんでした。

でも新しくできたっていう「カレーどん」が名前からして「らあめんどん」の店長がやってるっぽいですねww
らあめんどんの店長はアナザーデイだと南師の父親になってたりもしてだいぶ親しみがあったので再登場を期待したいところです!


リンドウとフレットのいつもつるんでる同士っぽい気の置けないやりとりもいいですね!
社交的な方じゃないけどノリが悪いわけでもないリンドウと、とにかく賑やかし担当なフレット。
FF15のノクトとプロンプトみたいなバランスでいい感じですね。

ここに引率のお兄さんにしてはゼタ怪しすぎる成人男性(?)とさらに限界オタクJDが加わると
だいぶおもしろ集団になりそうなので今から製品版が楽しみです!


いや~それにしても、今年は14年ぶりのすばせか新作と5年ぶりのテイルズ新作が出てしまうので
交互にはしゃいじゃって忙しいですね~!!!嬉しい忙しさです!

ゲーム以外だと、長年応援してきた『D・N・ANGEL』もついに完結しちゃって
絶対可憐チルドレン』ももうすぐ完結しちゃうので、個人的に思い入れの強い作品の区切りが集中する年になっていて
今年が終わったら燃え尽きてしまうんじゃないかと心配になってくるレベルですよ…。