えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

新すばらしきこのせかい プレイ感想 3週目1日目まで

順調に進めてま~す!!続きからネタバレ全開です。


まず、「ネク」と呼ばれていた男の正体。

そうきたか~~~~!!!!!!

スワロウさんの正体がネクかどうかに気を取られていると
「そもそもそのネクが本当はネクじゃないですよ笑」という罠!!隠し方がうま~~い!!!
しかもファイナルトレーラーに後ろ姿が映ってる人が恐らく本当のネクで、
そっちも黒いジャケットを羽織っているという狙った紛らわしさですよ!

私としては、「ネク金髪になってない?」とか「服のデザインがどちらかというとビイトの趣味じゃない?」とか
引っかかっていたのが狩谷の「あれは本当にネクなのか」発言で繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!!ってなって
さてはネクじゃなくてビイトだな?ってほぼ確認した感じでしたね!

すげぇよ…PVとかCMでネク面してパケイラでもなんかシリアスキャラみたいなポーズしといて
ネクじゃないんだぜこいつ……すげぇや……

このゲームを遊ぶ人には、是非ネタバレなしの初見でこのミスリードの楽しさを味わってほしいですね。
おかげで2週目2日目以降おいそれとスクショをツイートできなくなってしまったのが笑えますが…。
それまで元気に何枚もスクショ実況してたのに、急におとなしくならざるを得ないというw
(どこのスクショを撮っても映り込んでしまうネクじゃなかった人)


今は3週目1日目の途中までやったところです。

バトルも5人になってだいぶ楽になりましたね!!
SENSEも上がって回復強化アビリティも充実してきて、ちょっとやそっとじゃ死なない耐久力になりました。
フレットにシェパードハウスのダウンジャケット(回復量アップ+)、
ティガーパンクスのミニショルダーバッグ(HPリジェネレート+)、
ナギセンにナチュラルパピィのシンプルネクタイ(HPリジェネレート)、
ビイトにモノクロウのマスク(HPリジェネレート)、
あとはみんなできるだけHPアップする装備にしてるとかなり自然回復できます。

それでも2週目最終日のツグミ戦はギリギリで勝てたので、回避はやっぱりちゃんと意識しないと死ぬんですけどねw

さらに上目指すならリンドウにこのバッグを装備するとかですかね。
そうしたらマジで回復バッジ一切なしで行けそうです。

ちなみにビイトにマスクを装備するとバトル中もマスク姿になるようです!
(ナギセンのTシャツもランダム?に「悪霊退散」とか「素振り千回」とか色々変わって面白い。一体何種類あるのか…w)


そして、スワロウさんの正体は未だに不明。まさかショウカかな?と思っても違うようだし。
私はあいつとか怪しいと思うんですけどね、ファイナルトレーラーの最後に出てきた令和のヨシュアみたいなやつ。

一体誰がスワロウさんなのか!?ワクワクもんだ~~!!!