えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

新すばらしきこのせかい プレイ感想 2週目1日目まで

遅くなりましたが、新すばせか発売おめでとうございます!!!
めちゃめちゃ楽しんでおります。


14年越しにプレイアブルキャラと化した南師にゼタイカすコーデをさせ、
ラーメンを食う南師猩(スープは味噌派らしい)、タピる南師猩(甘いもの好きっぽい)などを満喫しまくっていたら
パーティから離脱してしまいチームHPが減り大変困っているところです。
(でも持ってた装備とバッジは全部置いて行ってくれたのでゼタ優しい)


今は竹下通りに閉じ込められてます。ダイブで死にまくって進めないので…。

難易度HARDでやってるけど、5連戦やったりダイブのHP減少とかでサソリのノイズに出会っちゃうと普通に死ぬ。
シンクロ繋げるのに夢中になってると気付いたらHPがなくなってて死ぬ。
4人同時操作(しかも最終的に6人になる)しながら全員分の攻撃回避も意識しなきゃいけないってやばくない??

このプレイヤーの脳にいかに負担をかけるかを追求したバトル……
俺は今すばせかをやってるぜって感じだ……!!!


前作ではなんやかんや常に回復バッジ1つ装備してたんですが、
今作はどうしても攻撃の手を緩めたくなくて全然使ってないですね今のところ。(だから死ぬんだけど…)
リジェネレートのアビリティが2人分あれば持ちこたえられなくもないので、もうちょっとこのまま頑張ってみたいです。


ストーリーの方もいい感じ!

リンドウ達のデスゲームやらされてる緊張感のなさがいい味出してるんですが、そろそろちょっとケンカとかしそうかも。
そして、「スワロウさんの正体はネクくんじゃね!?」は体験版開始して秒で誰もが思いそうなことで、
今のところ演出でもスワロウさん=ネクと思わせるようなそぶりを見せていますが、果たして!?
逆に違うんじゃないかという気もしますが!!


あとストーリーと直接関係ないんですが、
何も買わなかった時の店員さんの反応が前作よりマイルドになっててほっとしました。

(前作)

(今作)

あの「(冷やかしウザ…)」とか「(買う気なさそう…)」が来るんじゃないかと怯えて今作の序盤とか
店入る度必ず何か買ってすぐお金なくなってたんですけど、ざっと見たところそんな辛辣な反応がないような!?

きっと前作でこれが怖くて泣いちゃったプレイヤーが多かったから、優しくしてくれたんですね!よかったよかった。