えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

最近のSEVENSとトロプリの雑感

ヒプノシスマイクのアニメをリアタイした翌朝に早起きしてSEVENS見るのもキツかったんですが、
SEVENSがニチアサに移動してから早起きがもっとキツくなった気がします。
なのでSEVENSも後で配信で見ることが多くなってたり…。

そっからゼンカイジャーまでずっと見ることになるからかな?
それともSEVENSとゼンカイジャーの頭のおかしい内容に脳が疲れるからかな??


遊戯王SEVENS 雑感

最近はチームバトルロイヤル編が終わってゴーハ6兄弟編が始まりました。

チームバトルロイヤル編は面白かったんですけど、遊我がせっかくロアくんとネイルとチーム組んだ割には
3人のデュエルが最低限というか、メインストーリー上大事なデュエルしか描写されなかったのが勿体なかったかも。
欲を言えば、5D'sのWRGP編くらいもっとどうでもいい感じのデュエルとか日常回もいっぱい見たかったですね~。
まあ、頭がおかしいようで実は無駄のない展開を計算して進めているのがSEVENSらしさとも言えるんですけど。

49話でロアくんがゲッタちゃん達と仲直りしても結局謝らなかったのは最高でした!!
このまま一生素直にならないクソ野郎でい続けてくれ、霧島ロア…。

ゴーハ6兄弟編はのっけから「宇宙小学校から帰還した社長6兄弟」とかいう意味不明すぎる一文が出てきて
新たな敵の脅威が「月面にある巨大ロボに無理やり体操をさせて人質にする」とかまるで正気じゃなくて
いいスタートダッシュをきっていると思います。楽しみ。


トロピカル~ジュ!プリキュア 雑感

最近はローラがついにプリキュアになったりしました。

ちなみに私は「ローラはプリキュアにも人間にもならなくて別によくない?」派でしたw
ローラを雑に隠したり、ローラがスカート巻いて陸をピョンピョン移動するだけで雑に人間に馴染んだり、
「人魚がいる日常」が大雑把に成立している感じが好きだな~と思っていたところがあったので…。

まあでもローラが堂々とまなつ達と一緒にトロピカれるようになったのはいいことですね!
童話の中の人魚姫は対価を差し出さなければ人間になれなかったけど、
ローラは何も捨てずに憧れを手に入れたっていうのはエモくていいと思いますし。
「やりたいこと」をやるためには対価が必要なのか?っていう問題は作品全体のテーマにも繋がってきそうですしね。

ところで全然関係ないジャンルの話にはなるんですけど、
陸の学校生活をエンジョイする人魚のローラの姿がツイステのオクタヴィネル寮の3人と重なって、
ローラオクタヴィネル寮入れる魂の資質あるでしょ…気が合いそう…などと思ったりしています。