えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王SEVENS 38話感想

遊戯王SEVENS 38話「マキシマムを掘り起こせ!」感想


ゴーハ6小編も終盤に入ってきた様子。

34話で死んだセバスチャンが今回で普通にネイルに修理されて復活したので安心しました!
(SEVENSは是非このまま死傷者ゼロの遊戯王を目指してほしい)

遊我の超魔機神マグナムオーバーロードはネイル戦の時だけ一時的に使えたカードでしたが、
今回のデュエルでも消えかかってたのを見ると、正式に入手はできない扱いになるんですかね?
カードの販促的にはこれからマキシマムがバンバン出るようになるのかなと思っていたんですが、
アニメのストーリーとしてはそういうパワーインフレになるのを防ぎたいように見えます。今のところは。
どういう落としどころになるんでしょうね。

それにしても、これまでの遊戯王のアニメシリーズでは新しいエースモンスターカードって
なんか覚醒すれば無から生み出せるし一度生み出したら普通に使い続けても許されるノリがありましたけど、
SEVENSでは物理的に入手する過程の大変さや維持の可否をきっちりやっていて真面目だな…と思いました。


そろそろロアくん(推し)が恋しくなってきたんですが、ゴーハ6小編には絡んでくるんでしょうかね!?
OPには一応いますけど。