えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ツイステ 熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ 3章までの感想

祝・ジャミルのイベントSSR初実装!!!!

ジャミル役の二葉要さんのSHOWROOM配信を時々聴いているんですが、
イベント開始前日の配信でなんとA Whole New Worldを歌ってくれてました!ありがてぇ〜!!これ以上ない触媒!!!
(ちなみに英語版で、アレンジはピーボ・ブライスン&レジーナ・ベル版だったと思います)

その御利益で私も100連で無事SSRジャミルを召喚する事ができましたよ!!
いや〜100連分しか貯まってなかったのですり抜けたらどうしようかと思いました!!二葉さんありがとうございました!!!!!

以下、ストーリーの感想です。


イベントストーリー「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1〜3章感想

f:id:nagatsukiekifu:20210722150240p:plain

大変な事が起きました。

2章までで、おっ!熱砂の国の設定掘り下げありがてぇな〜!!こういう劇中社会の細かい設定聞くの結構好きなんだよね〜!!
と無邪気にテキストスクショ撮りまくってたら3章でそれどころじゃなくなりました。


祝・ジャミルの妹ちゃんことナジュマ・バイパーちゃん初登場!!!!!!!


パソストとかでちょこちょこ聞けるジャミルの妹評から、絶対にお兄ちゃんのこと雑に扱う
いいキャラしたお兄ちゃんそっくりの美少女に違いねぇよ〜〜絶対登場してほしいよぉぉ〜〜…とずっと思っていたものの、
学外キャラのしかも女性キャラのLive2Dは(ゴーストマリッジの姫は例外として)出ないんだろうなと諦めていました…が!!

やったーーーーーー!!!!!!すげぇ!!!!!めっちゃそっくり!!!!!!かわいい!!!!!
二次創作でよく見たまんまのキャラしてる!!!!!大勝利!!!!!

ジャミルの事は基本呼び捨て、ここぞという時は「お兄ちゃん」と呼ぶ素晴らしさ!
双子だったりするんでしょうか?まあ英語圏だと歳の離れた兄も呼び捨てにするのが自然ですけど…
(ツイステの劇中では休みをホリデーって言ったり中学をミドルスクールって言ったり全体的に英語圏っぽい語彙だったりするし)

枢先生のツイートを見るに、ナジュマちゃんのキャラデザも先生でしょうかね。
ほら〜だから枢先生は女性キャラも魅力的だからツイステにも出してくれってずっと言ってたんだよ私は!!
よし!!!!!!!よっしゃ!!!!!!!!!!!


そして突如湧いてきた「ジャミルのミドルスクール時代の友達」という脅威の存在。

そう、「友達」なのである。5章までのメインストーリーと(私が確認した限りの)イベントでは
NRC生の誰をも「友達」と呼んだことのないジャミルの「友達」である。
本人もホームボイスで恐らくその同一人物の事をちゃんと「友達」と言っている。

カリムとは「友達」じゃないけど、そいつとは「友達」なのである。


友達だったのか、カリム以外のヤツと…


いやいやいやいやいやwwwwww何!?!?何が始まってんのこれ!?!?!
ホームボイス聞いた時はまあ地元の学校行ってればモブ友達いるよな~って思ったけど
そんな勿体ぶる特定の個人がいるの!?!?誰よその男!!!!!!!

…そんなわけで、普通に平和に熱砂の国を観光する話かと思っていたら
一体どこに着地するのか予想できないような謎の雲行きになってきました。
メインストーリー4章ぶりにカリムとジャミルの歪な友情の行方にスリルを感じる展開になってきましたね。
カリムは揺るぎなくジャミルのこと友達だと信じてるだろうから、プレイヤーが勝手に感じてるスリルですがw
なんかもう逆にワクワクしてきました。こういう新鮮な驚きにはついつい興奮しちゃうので…。

まあ…私は別に二人は一生「友達」になれなくてもいい感じに拮抗して独特な信頼関係を築いていけると思うんですけどね。
そこに、(恐らく?)メインストーリー4章より前の時系列のこのイベントで
昔の友達の存在がどう絡んでくるのかこないのか…(匂わせだけで結局登場しない可能性もまだあるぞ!!)

とっても……気になりますね!!!!!!!(気になるとしか言いようがない)


nagatsukiekifu.hatenablog.com