えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

キラメイジャー新作放送再開おめでとう

f:id:nagatsukiekifu:20200621133106p:plain

右のクロード=フォン=リーガンは記事の内容と特に関係ないです。
こういう(?)黄色枠いいよな…という絵です。


魔進戦隊キラメイジャー 11話「時がクルリと」感想


スーパー戦隊MOVIEパーティー』でエピソードZEROを見た時から好感度がかなり高かったキラメイジャー、超楽しんでおります。
とにかく明るく楽しい作風の中に人の多様性を肯定するメッセージが丁寧に描かれているのが素晴らしく、
また番組制作上困難な状況にある中でも工夫した再放送の仕方をする姿勢に元気をもらいます。

キラトーークもヨドントーークもめちゃくちゃ面白かったけど、今回はついに新作エピソード!!

しかも為朝(推し)回!!!!!


いや~~濃厚に射水為朝の良さがつまった回で、すごかったですねぇ…。

負ける度リセットして強くなる敵に勝つ方法が、「復活地点で待ち伏せして瞬殺し続けて心を折る」っていう。
待ち伏せのうえ巨大戦する前から魔進を持ち出してくるっていう最速で倒す事に特化した容赦のなさがRTAじみていて、
プロゲーマーである為朝の「本気」の戦い方として説得力がありすぎて最高でした。


充瑠が為朝を救ってくれたのも最高でしたね。しかも充瑠自身は気付かずに救ったっていうのが良いし、
為朝が自分が時間をループしてた事を結局充瑠に話さなかったのもなお良い。

為朝と充瑠の関係性といいますか、為朝の充瑠に対する気持ちの秘め方がめちゃめちゃ好きなんですね…。
本当はちょっとリーダーになりたかったって気持ちも内緒にしてるし、
今回の充瑠がしてくれたアドバイスも描いてくれた絵も、ループの途中の充瑠がくれたものだから、
今は為朝の心の中にしか残ってないわけじゃないですか…。

それで為朝は充瑠に事情を説明せずにお礼だけ言って、充瑠もよくわかんないけど特に気にせず笑いかける…。
あ~~君たちはそれでいいんだね~~…って…なんか…なんとも説明しがたい尊さを感じるんですよね…(?)
心の内を全て晒すことだけが信頼関係ではないんだな~みたいな…??


為朝のゲーマーとしての本気も、後腐れのない本音の秘め方も素晴らしい神回でした!!
キラメイジャー、これからも応援してます!!!