えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

仮面ライダーセイバー 12話感想

仮面ライダーセイバー 12話「約束の、あの場所で。」感想


「セイバーは賢人くんが推せるなぁ〜エスパーダかっこいい〜!」と思ってたら死んだのでびっくりしました。


え!!!????!!??


いやでも…「え〜ん死んじゃった〜!!」と悲しむよりは「えっ本当に死んだの!?」と困惑する気持ちですね。

だって、今後賢人パパ(たぶん生きてる)が絡むエピソードだってあるだろうに
それをもし賢人不在でやったら、盛り上がらなくないですか…??
賢人はこんな序盤で散らすよりレギュラーとして生きていた方が絶対に話が膨らむキャラクターだと思いますし、
ここで本当に退場させてしまうのは話全体の面白さにあまりプラスにならないと思うんですよね…。
飛羽真、倫太郎、賢人の3人が話の中心になると見やすくて良いなと感じていたところだったので、余計にそう思います。

だから、本当の退場じゃないのでは…??


とにかく頼む!!!生きててくれ賢人!!!!!!!
もしくは死んでも蘇って!!!!!できれば次回すぐに!!!!!!

賢人役の青木瞭さんも花束渡されてないうえ
キャストブログでもツイッターでも「死んだ」とは一切言ってないし、大丈夫なんじゃない!?
花束渡された九条貴利矢だって蘇ったんだぞ!!!!!


そんなわけでセイバーでは賢人くんが好きです。

賢人くん自身の平成(ライダーの初期)の残り香の強い危うさも良いですし、
何よりもエスパーダがカッコイイ!金ピカ!!アシメ!!マント!!!
私はツイステのスカラビア寮も推していますが、2020年はアラジンモチーフが熱い(?)ですね!!

7話で変身後に砂漠(っぽいロケ地)で絨毯に乗ったのもすごく良かった!!
ブレイズとエスパーダの移動手段は基本的にはライドガトライカーになるんでしょうが、
この二人はライオンや絨毯に乗った方が映えると思うので今後も時々でいいから乗ってほしいですね。


これからも推したいので、賢人くんには死なないでほしいです!!!!!