えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ツイステはじめました

f:id:nagatsukiekifu:20200723190849p:plain

ディズニーと枢やな先生がコラボした話題作、『ツイステッドワンダーランド』。私も始めてみました。

理由はもちろん、主従萌えの気配を感じたからです。

当方ジャミルくん推しです。


2章の半分くらいまで進めましたが、面白いですね~。

変な人ばかりの学園で起こる事件を仲間たちと魔法バトルしながら解決していくという…
普段ホビアニとか特撮を見てる人間には大変馴染みやすい世界観です。
何気に声優さんにも遊戯王シリーズやスーパー戦隊仮面ライダーに出演経験ある人が多いですしね!
主題歌のグループにも為くん(キラメイイエロー)いますし!!

オマージュ元のディズニー映画との比較も面白いですね!
だいたいの映画が小さい頃に見たきりでうろ覚えだったりキングダムハーツの記憶に上書きされてたりするんですけど、
今やってる2章の元の『ライオン・キング』だけは『2』含め死ぬほど見てたので細かい所に気付けそうです。


ゲームとしては、バトルもシンプルながら相手の手を先読みして賭けに出る楽しさがありますし、音ゲー部分も楽しいですね。

普段は買い切りのゲームしかほぼやらないので、途中で周回必須になってストーリーが一気に進められないのは
ソシャゲ特有の歯がゆさを感じてしまう所ですが……まあ、無料でやらせてもらってるもんですからね!

スカラビア寮を推していると4章がヤバイという話は聞いているので
早く辿り着きたくて気が狂いそうなんですが、なんとか落ち着いて遊びたいと思います。


あっでもジャミルくんのパーソナルストーリー(式典服)の2話までは見たんですよ!!

いや~~……なんなんですかねあの巨大感情スチルは……。


普通こういうキャラゲーのご褒美としてのスチルって、
「キャラクターが主人公(=プレイヤー)に見せてくれる特別な表情」って事が多いと思うんですけど、
完全にカリムだけが見ている顔じゃねぇかこれっていう。


素晴らしいと思いました。4章で一体何が起こるのか、ワクワクもんだ~~!!!!