えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

黒執事 ソーマとアグニの「二人のハーモニー」を聴くためにDJアプリをDLした

どうもこんにちは、ナマステジー、10年越しくらいに黒執事に出戻った浦島太郎ことなが月です。

出戻って発狂した経緯はこちらの記事をご参照ください。
nagatsukiekifu.hatenablog.com
nagatsukiekifu.hatenablog.com


ソーマとアグニのキャラソン黒執事Ⅱ放送時に発売されていた事を知ったので買ってみたんですが、
それぞれのシングルにある「二人のハーモニー」って曲がどう聴いてもデュエット曲なのに
ソロ版しか売ってないぞ??どういう事だ…????

と、調べてみたら…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デュエット版ねぇのかよ!??!?という。


Youtubeとかニコニコ動画にも有志が合成したデュエット版が上がっていました。
しかし、初手で他人の施しに頼るのはちょっと美学(?)に反するなぁ…と、
iPhoneのミュージックアプリをBluetoothスピーカーに繋いだものとパソコンのiTunesで同時再生してみたんですが、
再生機器が違うと再生開始にタイムラグが発生してなかなか上手く合わず。

でも、発売した10年前よりはスマホ用のアプリとかも充実してるだろうし、
何かあるでしょ…!!何か…お手軽に2曲同時再生できるアプリが…!!!


そして、DJアプリを使うのが一番良いという結論に達しました。


使ったのは「djay」というアプリです。
DJ用アプリはざっと見たところ有料サブスクのが多いっぽかったんですが、これは機能制限版なら無料のまま使えるようです。
起動すると有料完全版のお試し登録を勧めるポップが出てきますがそれを左上の×で無視すれば無料!!
ミュージックに入ってる2曲を選んで、左下と右下の再生ボタンを同時に押せば二人がハーモニー!!!

微妙にズレても再生中になんかこのよくわからん画面で+-ボタン押して波長?を合わせればOK!!!
(SYNCボタン押してから再生すれば自動で合わせてくれるけどそれだと間奏でなぜかズレだすので手動で微調整したほうがいい)
そしてこれなら何と言ってもバックグラウンド再生ができる!!Youtubeやニコニコは有料会員じゃないとバックグラウンド再生できなかったはず…)

これで出先でもヘビロテ余裕だぜ!!!!!!ヤッターーーー!!!!!

(※このブログを参考にDLする人はたぶんいないと思いますが、DLする場合は自己責任でサブスクになってないかご確認ください。)


music.apple.com
music.apple.com

「二人のハーモニー」、めちゃくちゃ良い曲ですね。特にBメロの交互に歌うところが二人の情熱を感じられて美しいです。

まあ…「命のはじまりを思い出す」って歌詞で
「アグニの命、終わっちまったんだよな…」と思い出して普通に涙が出てくるんですが……。

それでもいい曲です。

今後の原作でソーマがどうなるのかほんとわかりませんけど、二人が出会った事には絶対に意味があると思うので、
ソーマが最終的に辿り着く場所が少しでも穏やかである事を祈るのみですね…。