えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ステイヘルシー

世界フィギュアスケート選手権2020が中止になってしまいました…。

この状況でレッドカーペットも屋台もやるぜ!とか言ってた主催の正気は疑ってたので
中止にしたのは正しい判断だと思いますが、世界選手権がなくなってしまったこと自体はすごく悲しいですね。


nagatsukiekifu.hatenablog.com

去年のさいたま開催で現地観戦した時にも肌で感じたんですけど、
やっぱ世界選手権ってシーズン最後の大舞台なので、どの選手も集大成の最高の演技をしようという気迫があるんですよね。
世界中の多くの選手がこの舞台に照準を合わせてくるので、その機会が消えてなくなってしまったのが本当に残念です。
ただのファンがこれだけ悲しんでるんだから、選手たちはどれだけ悔しいことか…。

今季は結弦くんのラストシーズンかもしれないと思っていましたし、
現役でいるうちに一度でも多く目に焼き付けようと、私も今大会のチケット(最後の2日間)は買っていたのですが…。
他にもナムくんのフリーで指さされてぇな~~とか、パパシゼとかスイハンとか、
見たかった選手がたくさんいたのですが……。うう…見たかったな~~~~…。



…ってベチョベチョに落ち込んでましたけどジェイソンくん達の動画でちょっと元気が出てきました!!

結弦くんも来シーズンも続けてくれるみたいですしね!

今シーズンはNHK杯が単日で全日程当たるという驚異的な運を発揮し
羽生結弦もプレイしてるファイアーエムブレム風花雪月をしこたまやったおかげ」とか完全に調子に乗ったりなどしていました。
なんやかんやで2017-18シーズン以来1シーズン1羽生結弦を現地で応援できているので、
来シーズンも1試合分くらい当たりたいものです。


また選手達へ気兼ねなく声援を送れるようになる日がそう遠くないと信じて、ステイヘルシーでいたいです!!!