えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

最近ホビアニが面白い

今日から『遊戯王SEVENS』の放送が始まりましたね!!


第1話からすごく楽しかったですね~!ラッシュデュエルの魅せ方が良かったのはもちろん、
初回からメイン4人がわちゃわちゃ仲良くしててすぐに好きになれたのがすごく良かったです。
最高に掴みバッチリの第1話でした。

ゴーハ社による管理社会が普通に行き過ぎてて怖くね!?!?とか、
ロミンがやたら写真を撮ることやルークの機械を壊す体質には何かシリアスな事情がある予感もしますが、
とにかく明るい雰囲気がいいですね。

ARC-V、VRAINSと近年のシリーズは重い内容が続いた印象があったので新鮮な感じです。
まあ、ARC-Vの重さも私は決して嫌いではなかったんですけど…。
SEVENSでは日常回とかキャラ同士の横の繋がりが見られそうですね。
生徒会長が放送前の紹介とか外見からだとクールキャラっぽかったのに実際はだいぶ愉快な人だったのがいい味出してます。

VRAINSは録画で1クール目くらいまでは見ていたんですが見る習慣が付けられなくて挫折してしまったので、
リアタイできる時間に放送してくれるのは本当にありがたいです!!


私は『妖怪学園Y』も土曜朝7時(BS)の再放送で見ていて、8時に配信更新の『ゾイドワイルドZERO』も見てるんですが
ここに7時半のSEVENSが挟まって土曜朝のホビアニ充実っぷりがいい感じになってきました。

社会人になってから平日夕方のホビアニをリアタイできなくなり、録画だと見るのが面倒になってしまったり
放送から配信まで日があると忘れてしまったりとかして、どういう習慣づけにしたらいいかずっと悩んでいるんですけど…。
最近は割とホビアニ見れてる~!!!って気がします!!

ちなみにゾイゼロではギレルとスナイプテラが好きです。こっちもそのうち感想書きたいですね~。