えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

今年もお世話になりました。

今年はも~~とにかく世界が変わってしまった一年でしたね…。


フィギュアスケートの試合やアイスショーの現場へ足を運ぶようになってから今年でちょうど10年だったのですが、
ひとつも行かなかったのはこの10年で初めてです。ジャパンオープンもこの10年間毎年必ず行っていたんですがね…。

今年の世界選手権が中止になった時は来年はまあできるかなぁなんて思っていましたが、来年も無理でしょうね。
開催したとしても行けない、行きたくない選手が多いでしょう…。私も行ってほしくないですし…。
そして、来シーズンもまともにオリンピック代表選考ができなさそうなので北京オリンピックもできるかどうか怪しい…。

そんな中、先週の全日本選手権で久々に試合に出られた選手たち、楽しそうに滑る選手たちを見られたのはとても良かったです。
結弦君の新ショート&フリー、めちゃくちゃかっこよかったですね!!
ロック系の楽しい曲もまたやってほしいなと思っていましたし、フリーの体から音が出てるんじゃないかって音ハメが素晴らしい!
舞依ちゃんの復帰も嬉しかったし、草太くんのショート「黒い瞳」もすごく好きで何度でも見たいです。
あとは、選手・関係者・観客で感染が広がっていない事を祈るのみです。


他の趣味では、ツイステとか新しい作品にハマれましたね。
このブログには感想を特に書いてませんが、鬼滅の刃や呪術廻戦、ヒプノシスマイクのアニメも楽しめました。

FF7がリメイクされたり、D・N・ANGELの完結が決まったり(最終話の掲載自体は来年かな?)、すばせかの完全新作が発表されたり、
昔からずっと大好きだった作品にも動きがあって嬉しかったです。黒執事も13年ぶりに読んで最新刊に追いつけたりしました。
FF7Rはテレワークのおかげで退勤ボタン押して秒でPS4の電源付けるなんて事ができて、毎日がっつり遊べましたね。

それと、今年はテイルズオブシリーズの15周年でもありました!!おめでとうございました!!
アライズは気長に楽しみに待っております!!!


悲しい事が多い世の中ですが…
楽しい事も、これから楽しみな事もまだまだあるので、それを楽しむためにもなんとか生きていきたいですね!!!

みなさんもどうかステイヘルシーで!!よいお年を!!!!