えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

シークが短刀で戦うイメージって時オカのゲームの頃からあったのかな?

シークって片目しか描かなくていいし顔の輪郭も適当でいいから最高だな…

やっとゼルダ無双を少し進められた!
珍しくまとまった時間が取れたので、ヒーローバンクゼルダ無双どっちやるか迷って、
より時間がかかっちゃうであろうゼルダ無双を選びました。

でも描いたのはゼルダ無双のじゃなくて時のオカリナのシークという。
いやぁ…あの生え際が見えてる90年代っぽい前髪が好きなんですよぉ…(*´∀`*)

シークはゼルダとは別人として好きなんだよね~。
姫川さんのマンガ版時オカでは完全な別人格って印象で、
自分がゼルダだという記憶もなかった様子でしたが、無双のシークはどんな感じかなぁ。

姫川さんの時オカといえば、ヴァルバジアとの話が衝撃的すぎて
これじゃもうヴァルバジアと戦えないじゃないかどうしてくれる姫川先生!!!!(号泣)
って思ったものです。
そしてゼルダ無双に登場するヴァルガとかいうヴァルバジアの化身。
や、やめろぉぉ~~~!!!お前とは戦いたくないんだぁぁぁ~~~っ!!!!
あいつは邪竜なんかじゃない!!!思い出せ!!!オレだ!!!リンクだ!!!!!
りんく…りんく…イタイヨりんく!!!消えろっ!!!くそっ!!!汚い真似しやがって!!!

……とか言ってる暇がないくらいヴァルガさんは手強かったのであった(´・∀・`)

ん~強かったね…スカイロフトのヴァルガさん…(ヽ´ω`)
攻撃チャンス時間が超短くて距離つめようとしてる間にすぐ消えちゃうし…。
変身して火吹いてくるの全然避けられんし…。何度もハート探しに離脱しちゃったよ…。
もうヴァルガさんと比べればその前に戦ったギラヒム様なんか、
モブ砦ボス並のザコに思えたわけで…。

そんなわけでヴァルガさんは罪悪感を感じる余裕を与えてくれないのである意味助かりました!!