えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

セキト生きろ

ヒーローバンク 36話

 
ジャスティス☆スター……い、一体何者なんだ……!?

なぜかカイト達の名前を知っているようだけど!!!一体何者なんだ!?!?
お掃除が大好きなようだけど!!一体何者なんだ!?!?
フクタがナガレくんの居ぬ間にイケメン枠を奪おうとしてた事に驚いてたけど!!!
一体何者なんだ!?!?声がナガレくんと同じ神谷浩史だけど一体何者なんだ!?!?
キャスト順がナガレくんと同じ2番目だけど一体何者なんだ!?!?!!?

いや~~~正体が気になりますわ~~~~~!!!!!

今回のフクタは中井和哉ボイスを有効活用してましたね( ´ー`)
しかしセキトに吐いたあの暴言は、ガチで言ってはならないことだったのでしょう…。
暴言の矢印がグサグサ刺さる演出はすごくギャグっぽかったけど、
「人間味が、ない…?」って言ってるセキトの声の震えが完全にギャグじゃなかった!(;∀;)

中村憲由さんの絵コンテ・演出、飯飼一幸さんの作監
キャラがすっごく活き活きと動いてハイテンポなギャグが楽しい回でしたが、
後半の独りで戦うセキトにはめちゃめちゃ悲しくなっちゃいましたねぇ…。
いや、逆に、セキトのそういうところに触れるならここまでギャグ色強い回じゃないと
中和しきれない鬱回になってしまっていたのかもしれない……!!!

しかし…「仲間なんかいらない!俺は孤高なんだ!」って自分に宣言するみたいに
言ってたセキトは、あの時点でカイト達を仲間だと思いかけてたのかな…。
35話でも密かに一緒に笑ってる場面あるしなぁ…(虎井の鼻毛抜くところ)。
セキトの正体を考えるとただでさえ切ないのに、
本人がそれを気にしてたっつーのがさらに心を痛めるぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに私、ゲームの方のヒーローバンク2もちまちま進めておりますが、
何せポケモンと交互にプレイしてるので進行スピードはものすごく遅いです(´V`;)

まだチャプター3ですぜ…。大河が仲間になったところ。
早くナガレくんに会いたいなぁ~。

ゲームクリア済みの人達は今回のセキトにより深い悲しみを感じたんでしょうね…(´・ω・`)