えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

おばあちゃんが言っていた…「食べる」という字は「人が良くなる」と書くと

ハピネスチャージプリキュア! 31話感想

「敵を看病する」という王道展開をやった今回!すごく面白かった!!
ゆうゆうのキャラが本当に活きてるいい回でした~(´V`*)
ファントムが最後にゆうゆうに残す言葉が「ありがとう」ではなく「ごちそうさま」なのが素晴らしい。
ゆうゆうじゃなきゃできねーよこんな話!!!

んで、ゆうゆうが別にファントムに情が移ったから世話したわけじゃないっていうのがいい。
敵同士なのは承知。ただ元気がないのならご飯を食べて元気なってほしい。
戦うのならそのうえで決着を付けようと…。ん~さすがゆうゆう!一番しっかりしてるぅ!!

そしてゆうゆうとの絡みで、ファントムさんの正体(?)も少し匂わせてきましたね!!
ゆうゆうがかつての自分の飼い犬と似てると言った通り、
ファントムさんも元は犬なんじゃねーの!?!?!…と。

だって、回想シーンでミラージュを見る主観視点が…低かったよね!?
ミラージュより低かったよね!?
しかもミラージュは両手を広げてファントムを抱きとめようとしてる!
ありゃあ犬かそういうペット的な生き物にしかやらないものだよね!?
いやそういうプレイかもしれないけど!!!!(((・∀・;)))

ワンコならあの忠誠心も頷けるし、あと何よりも萌えだと思いました。