もう1月も終わりそうですけど、あけましておめでとうございます!!
今年のブログ更新は『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』を観てきた感想から始めて行こうと思います!
入った劇場間違えたかと思いましたけどめちゃくちゃ面白かったです!!!!
以下ネタバレ感想。
「オルタナティブかと思いきや実は宇宙世紀の分岐」だっていうのはまあ…
イタリア語版公式サイトにうっかり載ってたらしい事を聞いてしまったので知っていた。
そのうっかりがなかったとしても、公開前のPVからそうなんじゃね!?ってオタク達が盛り上がっていたし
どの道公開前から実は宇宙世紀なのかも~とうっすら察する事にはなったかもしれない。
だから逆にそこ以外の部分を楽しみに観に行くか~くらいの気持ちでした。
きっと宇宙世紀だっていうのは劇中でだんだん匂わせていって最後に明かされる感じなんだろうな~って。
それで劇場の席についたわけなんですよ。
は?????
ってなりましたwwwwwww
実は宇宙世紀っていう「設定」がサプライズなのかと思いきや
それを前提に突然始まるシン・ガンダムが本命のサプライズっていう二段構えだったんですね!!?!?wwww
設定だけなら言葉で漏れちゃう事はあっても、映像体験そのものは見ないとわかりませんもんね!!
いや~素晴らしいサプライズの在り方です。
ほんと何見せられてんのかと思った。絵柄も全然違うんだけど!?しかも長い。30分以上はなかった!?
でもそんなに長いとなんかもう何を観に来たつもりだったのか忘れてシャアや昭和BGMに馴染んできてしまう狂気。
ガルマが軍を離れたって台詞を聞いて「あっ本当にジオン捨ててイセリナと一緒になったんだ!良かったねぇ~」とか
地味に感動したりしてしまった。幸せに暮らしてほしいです。(ガルマ結構好きなので)
シャリア・ブルだけ髪型がちょっと令和だから(?)マチュ達のパートになっても出てきそうだなぁと思ってたら
5年経っただけでシャリア・ブルの髪質も他の人類もみんな竹先生の絵柄になり、
宇宙世紀では5年で昭和が令和になるのかぁ~とか意味不明な感想を抱きました。面白すぎる。
正気じゃない前半パートが終わってやっと始まるマチュ達の物語ももちろん面白い!
あんなにイカレた前半が後半の面白さをちゃんとブーストしている。こ、これがMAV戦術か…!!
女子高生の主人公がMSでの決闘に参加するっていう、最初は水星の魔女と被るんじゃないかって思った部分も
全然違った印象の全然違う話になりそうで良いですね~。
マチュが危険に飛び込んでいく無鉄砲さは今まで危険な目に遭った事がないからこそなのか、天性の行動力おばけなのか…
でもそんな躊躇のなさが気持ち良くてワクワクしちゃいますね!
運び屋の非合法な荷物をうっかり拾ってやる事がわざわざおびき出して「スマホ割ったの謝るか弁償しろ!」なのがすごい。
私なら普通に交番に届けちゃう。あの改札の前で立ち止まらずに歩いちゃう。やっぱすげぇよマチュは…。
早く続きを見たいけど、テレビ放送は一体いつからなんだろう…4月?7月?10月??
テレビ放送版で狂気のシン・ガンダム部分は一体どうするんだよというのも気になるところですw
パンフレットによると元々は第1話のアバンにする予定だったものを異常に膨らましたようなので、
アバンに収まる程度の短さに大幅カットされそうな…??
第1話とか言ってこれだけを流したら普通に違う番組と思われてチャンネル変えられそうだし…ww
そんなわけで、去年の今頃は変なガンダム映画を観てはしゃいでいましたが
まさかの2年連続で変なガンダム映画を観る事になりました。変なガンダム映画、最高~~~!!!!!
観た後はエヴァバーガー食べてカラーの回しもんになっておきました。テレビ版も楽しみにしています!!