えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

答え合わせが来る前にシャディクくんの目的を考えとこう

あけましておめでとうございま~す!!

nagatsukiekifu.hatenablog.com
この記事で画像を貼ったハガキのお返事としての年賀状を浅野チームさんから頂きまして、
そこに書かれた新井Pからの「ツイッターもいつも元気をもらっています」の直筆メッセージで
新井Pに私のツイッターがバレているという事実が判明し、嬉し恥ずかしで背筋が伸びる思いの正月を過ごしたなが月です。

さて本題ですが…いよいよ明日で水星の魔女の第1クールが終わってしまいますね!!!!
推しのシャディクくんの真意やらもドーンと明らかになるかもしれない…というわけで、
自分なりに一応考えてる事をここに投げとこうかな~と思います。

期待や予想が当たるかドキドキしながら見るのもリアタイならではですからね!


シャディクくんの目的は「ベネリットグループの解体」なわけですが、
その心はというと、彼なりに世の中を良くしたいって理想や正義があるのかな~って思います。
8話でミオリネに言った「君とならより良い未来を作れると思ってるよ」は多少の詭弁も含んでそうですが、
取り繕う必要のない独り言でもサリウスの思想をdisってる辺り、今ある世界をよく思っていないのは確かでしょう。
養子になるくらいの段階から今の社会構造を変える力を手に入れてやろうと思っていたのではないでしょうか。


そして、彼の理想(仮)っていうのはアーシアンが搾取される構造の解消とかも含んでるのかなと思います。
アーシアンによる組織のフォルドの夜明けやニカが協力してくれるのは
そりゃあアーシアン側にとっても利があるからでしょうしね。

さらに、彼がアーシアン側にも利益を与えるような事をするのは単に利害を一致させるための取引ってだけじゃなくて、
彼自身アーシアンの置かれた現状に思うところがあるからじゃないかと思っています。
だってシャディクくんって、孤児って事は戦災孤児…つまり元アーシアンの可能性が高いですよね?

nagatsukiekifu.hatenablog.com

9話の感想でシャディクガールズもみんな同じ施設出身の孤児仲間なんじゃ?とは書いたんですけど、
ガールズも元アーシアンなんじゃないかと私は思ってますね。
性格悪そうなレネでさえ地球寮相手に差別発言は一切しなかったし。

シャディクくんも地球産の茶葉を褒めるシーンがわざわざあったし…これはもう元アーシアンでしょう!!
逆にアーシアンじゃなかったらびっくりしますよ!!!

アーシアン(仮)だからこそ、現状を変えたいって気持ちもあるんじゃないかな~。


だからまあ、シャディクくんの最終的な目的自体はたぶんそんな…邪悪なことではないはずなので…
この先の展開によってはスレッタとミオリネ達と協力もできるのかも?という気もします。

ただ、シャディクくんの方は目的達成のためなら人殺しも辞さない事にしちゃってるし、
エアリアルを医療に活かそうと決めたミオリネ達に対して彼は兵器として利用するつもりだったようなので、
いくら目的に正義があってもやっぱり手段の部分で道は交わらないのかもしれない…
そもそも今ミオリネ巻き込んででもデリング殺そうとしてるわけですし!!ww

協力はもしできたとしてもまだまだ当分先の話かなぁ…。


あと、彼にとって今も大切な人であろうミオリネをこうして巻き込んででも行動を起こしているってところも、
やっぱり理想や正義あっての事なんじゃないかなって思わせますね。

彼はミオリネが自分と組むことに同意してくれれば、あるいは決闘に勝ってエアリアルとミオリネを手に入れられてたら、
彼女を守ったうえで一緒に自分の理想を果たすつもりだったのでしょう。
それが彼女にとっての最善なのだ、俺は君のためを思ってやっているんだって自負もあった事でしょう。
いやでもそれをミオリネ自身の意思を無視して通そうとする事こそがおめーのナイト気取りのエゴだろうが!!
思い上がりだろうが!!!って突きつけられちゃったのが9話なのかなと私は思っています。

自分が善い人間なんかじゃなかった事を自覚して受け入れたうえで、
今あるカードで確実に理想に近づくためには個人的な願い(ミオリネの無事とか幸せとか)を
自身の甘さとして切り捨てるべきだと決断したのが今のシャディクくんなのかも。


そう思うと…シャディクくんは今もずっとジレンマに苦しみ続けているのではと感じられて…

私がニッコリ笑顔になっちゃいますね!!!(本当にシャディクくんを推しているのか??)

「標的はあくまでデリング」「運が良ければ生き残れる」もよく聞くと、
冷酷なようでちょっと言い訳くさい言い方なのが最高じゃないですか!?!?
大切なミオミオを手にかける罪から少し目を逸らしてませんか!?
100%冷酷なポーズとるなら「それがどうした」とか「それでも構わない」って言いませんか普通!?!?
そこまではどうしても言えないんじゃないですか本当は~~!?!?

シャディクくんの理想(仮)は誰から強いられたものでもない、彼自身が選んだ道だと私は信じていますが…
やっぱ自分の生き方で勝手に自分の首を絞めてるっぽいのが素晴らしい男ですね~~!!!完璧な自家発電の苦しみ!!エコ!!


フォルドの夜明けが何なのか、なぜガンダムを持っているのか…については、
プロローグのオックス・アース社と関係があるのかも?としか思いつかないかな、今ある情報だと…。

シャディクくんがガンダム保有勢力のフォルドの夜明けと手を組みながらもエアリアルを欲しがったのは、
表立って扱えるガンダムってのもあるかもだけどエアリアルガンダムの中でも特別な力を持ってそうだからですかねぇ。
9話で「ガンダムなのか、お前は…?」って狼狽えてるシーンも言い方が引っかかるなぁと思っていましたが、
俺の知ってるガンダムと違うんだけど〜〜!?!?って事だったのかな?
グループ側にある過去のデータと比べてなのかフォルドの夜明けと比べてなのか。

フォルドの夜明けのガンダムがどのくらい強くてパイロットにどういう負荷をかけてるのかかけてないのかはまだわかりませんが、
GUNDフォーマットの真の力みたいなのに手が届いてるのはエアリアルだけ…あるいは一番届いてるのがエアリアルって気がします。


今考えられるのはだいたいこんなもんでしょうか。

さあ、シャディクくんのデリングごとベネリットグループ解体計画は成功するのか失敗するのか!?
スレッタとミオリネとボブ先輩は…たぶん大丈夫だろうけど地球寮のみんなは!?グエルパパは!?
サリウスはシャディクくんのやってる事知ったら泡吹いて倒れるんじゃ!?!?

明日の夕方5時が楽しみですね……!!!