えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

テイルズオブアライズ楽しみですね

f:id:nagatsukiekifu:20210612175649p:plain

(※この記事は、「アライズは過去作との関連作ではない」という富澤Pの2年前の発言を知らないまま書いたものです)

『テイルズオブアライズ』、やっと仲間キャラ全員発表されましたね!
テュオハリムがたぶんミクリオに近い戦闘スタイルっぽい気がするので、一番使ってみたいです。
あと芸術好きってキャラだとなんとなくスキットの面白枠になるんじゃないかって予感がして、そこも楽しみですw


ゼスティリアの「Z」と(1周まわって)ベルセリアの「B」の間の「A」を冠したアライズは
絶対にこの過去2作と共通する世界観をやってくれるはずだとめちゃくちゃ期待をしております。
FFが恐らく当初の予定通りにはできなかったファブラノヴァクリスタリスみたいな奴をテイルズにやり遂げてほしいんですよね。
(まあFFに関しては当初の予定通りにやってたらFF15は今ある形にならなかったと思うし今あるFF15はあれはあれで大好きなので全然オッケーなのですが)

レナ人がやがて聖隷と呼ばれるようになって最終的に天族になるんじゃないかと見ていますし
ていうか逆にそうじゃなかったら白目むいて泡吹いて倒れる勢いです。

youtu.be

新しいPVに出てきたドラゴンみたいな奴もなんか…何かなんじゃないですか?!?!?
そうでしょそうでしょ!?まさかただのドラゴンじゃないですよね~~!!!!


nagatsukiekifu.hatenablog.com

ゼスティリアに関しては好きではあるものの色々と深刻に残念だったんですけど、(一言では表現できないので詳しくはプレイ日記読んでください)
ベルセリアに関してはシナリオもバトルも現時点でのシリーズ最高傑作だったなと思っているので、
その次に来るアライズがどんな作品になるのか、本当にドキドキしています。

発売までにPS5を手に入れられるのかどうかも非常にドキドキしているところです!!!
(たぶん無理なのでおとなしくPS4版やります)