えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

フィギュアスケート雑感と今年の振り返り

f:id:nagatsukiekifu:20211231151823p:plain

全日本フィギュアスケート選手権2021に行ってきました!
25日のアイスダンス&女子フリーのチケットだけ当選したのでした。

夜にはさいたま新都心にも雪がちょっと舞ってて、ホワイトクリスマスでしたね!


条件付きS席だったのですごく視界を遮る何かがあるんだろうな〜と覚悟して行ってみたら、かなりの良席でした!
位置としてはジャッジ側とショートサイドの間の席が斜めになってる辺りで、
カメラの機材とかがリンクに被る部分がちょっとだけあったりキスクラ用の照明がついてる時眩しかったりとか
確かに条件付き感はあったものの、オペラグラスなくても選手の表情がわかるくらいリンクが近かったし、
個室の多いトイレ(爆アド)も近くて便利。総合的には全然良い席じゃん!って感じでした。


今年は何といっても新葉ちゃんのフリーが見られてよかった!!!
新葉ちゃん、オリンピック代表決定おめでとう!!!!!

もうほんと素晴らしいライオンキングでした…最後のステップシークエンスで会場中手拍子してたのが
コレオシークエンスで拍手に変わって、演技が終わるまでずっと止まなくて…幸せな空間だった…。

そもそもライオンキングのプログラムとしてすごく良いんですよね~!!
映画のストーリーに沿った編曲になってるんですよ。スタンピードとかムファサが命を落としてしまう場面とかの
重苦しい劇伴を使用してからの、シンバが王になるラストシーンの劇伴で締めていて、
シンバが困難を乗り越えて真の王になる物語が表現されているんですよ。
しかもその物語が、平昌の時に届かなかったオリンピック代表枠をやっと掴んだ新葉ちゃん自身の物語と重なるっていう…。
2位の表彰台がプライドロックに見えましたよ私には……

本っっ当に良かった……もう今思い出しながら書いてるだけでも目がウルッとしてきますもん……


代表チームが決まったら決まったで、オリンピックの運営とか感染対策大丈夫なのかなぁとか、
いろいろと心配事は出てきますが……みんな健康に無事にがんばってほしいです!!


さて、今年はこの記事が書き納めになりそうです。

今年は『新すばらしきこのせかい』と『テイルズオブアライズ』、ずっと楽しみにしていたゲームの
シリーズ新作を遊べて、プレイ日記もたくさん書けて充実感がありました。
ツイステも引き続き楽しんだし、刀ミュも初めて観劇できたし、テイオケにも初めて行ったり、
日本の感染状況が比較的落ち着いていた期間があったおかげで、去年よりは不安少なめに物事の楽しさを味わえた気がします。

これからどうなるかはまだまだわからず、油断はできませんが、
来年もステイヘルシーに楽しく過ごせればいいなと思います!!

今年もお世話になりました!よいお年を~!!