えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

近況とツイステ正月イベント感想

f:id:nagatsukiekifu:20220115205400p:plain

あけましておめでとうございます!(遅!!)

アライズクリアしてからすっかり更新頻度が落ちてますね!
最近は鬼滅の刃読破したり呪術廻戦を最新刊まで一気読みしたりしてました。
長年読んでた絶対可憐チルドレンも完結してしまい、リアタイしてるマンガが黒執事しかなくなっちゃったので
たまには流行りものにちゃんと追いついてみようと思います。

夏油推しというわけでもないんですが、描いてみたくなる顔なので描いてみました。
おっこのコマの顔いい!!前髪がセクシー!!って感じるコマがだいたい本当の夏油じゃない方の夏油なんですよね。
羂索自身が好きなわけでもないので、羂索が入った夏油傑の死体が好きという事なのかもしれないです…(ごめん夏油)


ツイステ イベントストーリー「Sam's New Year Sale 2022」感想

福袋目当てのイケメン達が日替わりでいろんな営業妨害をしてくるという
ツイステらしさ(トンチキ倫理観女性向けコンテンツ)全開の面白イベントでしたね~!!

個人的にはアズール(オクタヴィネル)とジャミル(スカラビア)の営業妨害の質の違いが興味深かったです。
不正とは断定できないけど絶対にひんしゅくを買いそうな事を堂々とやるのがアズール、
明らかな不正をバレずにやって良い顔取り繕おうとするのがジャミルなのかなって。
この二人に関してはメインストーリーでの企みにも通じる部分があるように思えましたね。

ジャミルサーチ行為という全7寮中ワーストワンな不正行為を自分の手を汚さずにやっておいて
カリムとデュースにとってはただ差し入れくれたいい奴の印象で終わってるのがマジで最低で素晴らしいです!!

ちゃんと相手が喜ぶおいしい差し入れを用意できる細やかさを持ってるくせに、
相手騙して自分は保身する事に一切躊躇しないカスさも持ってるジャミルの独特な倫理観は本当に好きになっちゃいますね。


結局アメイジングチケットが実在するかどうかには触れずに終わったので「オチは!?」ってびっくりしたんですが、
アメイジングチケットはあくまで「噂」としか言われてないし、サムさんが売り上げ伸ばすために流した噂なのかもしれないですね。