えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

かっこいいカリムの練習

f:id:nagatsukiekifu:20210531215746p:plain

カリムをどうしてもショタっぽく描いてしまい目がでかくなる癖があるのでかっこいいカリムの練習です。

カリムって、表情や言動が無邪気でかわいいから顔もショタっぽく描きたくなっちゃうんですけど
顔立ち自体は17歳なりに成熟して整っているので、キメ顔さえすれば妖艶な感じにもなれるみたいな…
そんな風に描きたいなと思っているんですけどなかなか難しいです。

とりあえず目を手癖よりひとまわり小さく描くのが良さそうです。
上の絵もスキャンした後に目を縮めたんですよね。


www.pixiv.net

ちなみにショタっぽいどころか終始ショタそのもので描いて目でかくし放題だったマンガがこちら。
(たまにはブログで自分の二次創作の宣伝をしてみる)

めちゃくちゃ描きやすかったので、私はハイティーンよりも小学生~中学生くらいの方が得意なのかも…。
そんなにショタキャラメインのジャンルばっか描いてきたわけでもないんですけどね。