えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

最近行ったイベントとか

こんにちは、アライズをトロコンしてアライズロスになってるもののなんとか元気にしているなが月です。


to-orchestra.tales-ch.jp

先月のテイオケこと「テイルズ オブ オーケストラコンサート ~25th Anniversary Encore~」に行ったりしてました!


nagatsukiekifu.hatenablog.com
チケット買ったタイミングとしてはまあレネギスのイベント見てテュオ様がヴァイオリン弾く意味を理解してすぐですね。


「音楽ってすげぇ!!尊い!!アライズBGMメドレー聴きたい!!ていうかテイルズ楽しい!!最高!!
あとあわよくば現地物販とかでテュオ様のアクスタほしい!!!!
という勢いですね。


テイルズのイベント自体初めて行きましたし、ゲーム音楽コンサートも昔FFのに一度行ったことあるくらいだったんですが
めちゃくちゃ良かったですね~~!!!歴代主題歌でハンカチを手放せないくらいいちいち泣いちゃいました…。
あの桜庭統さんを生で見られたのも嬉しすぎて拍手するフリして一瞬拝んたりとかしました。

アライズメドレーもテュオ様関連曲ワンチャンないかな~って期待してたらヴィスキントのBGM聴けてガッツポーズでした。
アンコールのなんか急にオリンピック行進曲の箔が付いてしまった2曲も今年ならではでしたね!

shop.asobistore.jp

ちなみにあわよくばのアクスタの方は物販開始5分程度で在庫が瞬殺されたらしく当日は手に入らなかったのですが、
再受注してくれるようで、こっちも手に入りそうでほっとしています。(※11月14日までアソビストアで受付中だよ!)


musical-toukenranbu.jp

そしてジャンルは変わりますが、先週末は「ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~」に行ったりしてました。

念願の刀ミュ現地観劇!!
あの「刀剣乱舞」や、壮絶なストーリーの1部を強制的に爽やかな読後感にする2部のライブと太鼓を生で拝めて感激でした。
現地で観ると殺陣の時に刀身に照明が反射してキラッと光るのが、めちゃくちゃカッコイイですね~!!
刀剣乱舞」の納刀の振り付けで刀剣男士によって持ち方とか納め方が違うのがすごく好きなんで
オペラグラスでガン見してたんですけど、まあ自分の目の数が足りなかったですね。あと4つくらいほしかったです。

過去のシリーズを配信で見た時から鶴丸国永の殺陣や所作や歌声の存在感が半端ないなって感じていて、
一度は生で観てみたいもんだな~って思ってました!いや~、チケット当たって本当に幸運でした。

浦島虎徹役の糸川耀士郎さんはツイステのルークの声も演じられてますけど、当然全然雰囲気が違いましたね!
ゲームでよく聞いてる御声のはずですが、言われてもわからないくらいでしたね~。役者さんってすごい。


nhk-trophy2021.jp

そしてさらにジャンルが変わりますが、今週末はフィギュアスケートNHK杯に行く予定です。

棄権した結弦くんと紀平さんの怪我はとっても心配ですが…。
ナムくんなんか試合を現地で応援できる機会はきっとこれが最後だと思うので、
まだ歓声禁止ですが急ごしらえでもバナーを作って、はりきって応援したいと思います!!


以上、ジャンルめちゃくちゃな近況でした。
最近はこういうイベントも有観客でできるようになってきていて、嬉しいですね!