えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

今年下半期のゲームプレイ予定が狂う

全然ブログ更新してなかった。
FE無双風花雪月の青燐の章は最終章に入ったところです!クリアしたら詳しい感想書こうと思います。

しかし、無双ならそんなにプレイ時間長くならないだろうと思っていたのに
なんだかんだ1ルートクリアするまでに60時間くらいかかりそうです。原作も1周でそのくらいだった。
プレイ期間としてはのんびりやって3週間ほど。

このペースだと3ルートクリアできるのが8月末くらいになるわけで、
7月29日の『ゼノブレイド3』発売日までには到底間に合わない計算……


まあでもゼノブレ3のあとで買おうかなって思ってるのは11月の『ポケモンSV』くらいですからね!!
ちょっと間が空くし、ゼノブレ3は無双クリアしてからのんびり始めていいんじゃない?

と、割と悠長に構えだしていたところだったのですが…


www.jp.square-enix.com

9月発売の『ディオフィールドクロニクル』がちょっと気になり始めた。


スクエニの完全新作SRPGって!!3月に『トライアングルストラテジー』出したばっかじゃないですか!!?
開発チーム違うとはいえ、年に2作も完全新作SRPG出すの!?
最近のスクエニはシリーズものやリメイク・リマスター以外の完全新作もどんどん出しててすごい勢いですね~。

トラストにめちゃくちゃハマってSRPG熱が高まってる今、このビッグウェーブには乗っておきたいかもしれない!!
う~ん、でもこれRTSっぽいんだよなぁ、RTSってやった事ないけど面白いのかな?

そして「ちょっと気になる」気持ちに拍車をかけるのが、

www.jp.square-enix.com

古川慎さんが出演されている事ですね……。


nagatsukiekifu.hatenablog.com

古川慎さんといえば、『トライアングルストラテジー』での私の最愛の推し、エグスアム・マーシャルを熱演した声優さん!!

エグスアム殿の芝居があまりに素晴らしすぎて、先日ファンレターまで書いてしまいました。

ええ~~!?トラストと声優陣は被ってないんだな~と思ってたら古川慎!?!?!?
よりによって…古川慎!?!?!?!?

「2022年にスクエニから発売された完全新作SRPGのCV古川慎のキャラ」で一人に絞れなくなったの、面白くないですか??


そんな謎の縁(?)も感じて気になっております、『ディオフィールドクロニクル』。

でもまあ心配なのはやはり「発売される9月はたぶん普通にゼノブレ3をクリアできていない」という問題ですね。
私は年に多くても3作くらいしか据え置きゲームをやらないくらいのゲーマーなので、
今年の注目作ラッシュには大変あわあわしています…。

とりあえず8月に出る体験版をやってみようと思います。