えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ感想 4体目のキングまで

『Pokémon LEGENDS アルセウス』楽しんでま~す!!
サンムーンぶりにモクローを進化させる事に葛藤する苦しみを味わいました。モクローがあまりにも可愛くて…)

続きから一応ネタバレです。


ポケモンのアクションゲーム、なかなか新鮮で楽しいです!

キングも4体目を鎮めるところまで来ましたが、ポケモン一切使わず人間だけで戦った方が早いし楽しいな…と思って
2体目以降はずっとデジモンセイバーズしてます。人間しか戦ってないのに手持ちポケモンに経験値が入るシュールさ。


ポケモンバトル中に間に割って入って自分のかわいいポケモンを守ろうとすると「お前邪魔だよ」みたいに避けられたり、
相手トレーナー(劇中でトレーナーとは呼ばれないけど)の目の前でうろちょろできるのも新鮮です!


今作のアクション要素の難易度に関しては、
モンハンとかアクションゲームに慣れてる人にとっては簡単すぎず難しすぎない程度でしょうか。
逆にアクション苦手って人にとってはどうだろう…得意じゃないけど経験あるよ~ってくらいの人以上ならオススメしたい感じです。


ノボリが出てきたのは本当にびっくりしましたね!

似てるご先祖とかじゃなくて本人…しかも主人公と同じ(?)時空転移で連れてこられて、クダリはいないみたいだし、
山転がり落ちるか海に流されたのか服はボロボロで記憶喪失……ゲスト出演にしちゃかなり悲惨な目に遭っている……。

でもキャプテンになったりキメ台詞はちゃんと覚えていたりとか、ヒスイ地方でたくましく暮らしているようです。
最新作の3DCGでのボール投げモーションもかっこよかったですね。帰れる事を祈ってます。
(などと知ったように書いたけどBWプレイ当時私はバトルサブウェイはやりこんでなかったのでpixivで大人気なのを見て初めて彼ら双子の存在を知ったのである)


何なんだよお前…なのはウォロさん。

マジで一体なんなんだお前??
テルくん(選ばなかった方の主人公)がライバル枠になるのかなと思ったら、テルくんはイモモチ食べるいつメンであって
圧倒的に構ってきてやたら積極的にバトルしかけてくるのはウォロさんの方。
ポケモンバトルが一般的じゃない時代でバトルしたがりなこの男、本当にただの商人か…???

別に悪い事は企んでないと思うけどなんか笑顔が胡散臭いし、目つき悪いし、ちょっと好きになりそう…。

未来のシンオウ地方のチャンピオンたるシロナさんの先祖っぽいとはいえ、商人だし地味な役割なのかな~と
発売前はあまり注目していませんでしたが、とんだ伏兵ですね…。