えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

新アニポケに古川慎が出てると聞いて慌てて最新話まで追いつく

アニポケ新シリーズは初回1時間スペシャルでう〜んいまいちかな…と思って配信も追えないでいたんですけど…

最新6話に古川慎さんが出演されてると聞いて秒で追いつきました!!

なんてゲンキンなやつなんだ。

古川さんは嫌味っぽい敬語の悪の幹部なスピネル役。
うわ性格悪そ〜〜!!!!かわいい〜!!最高じゃないですかぁ!!!!


しかし、話の方は6話まで見てもどこに面白さの重心が置かれてるのか正直よくわかんない感じですね。
いろんな要素はあるものの、どれもしっかり面白がるにはふわっとしてて掴みが強くないような。

学園生活が始まったと思ったらすぐ終わっちゃったし…。
水星の魔女は殺し合いしながらまだ学園モノやってるのに!?
いや、流石にルームメイトの子がもう一生出ないという事はないだろうしたまには戻るのかもだけど…
学園パートを期待していいのかしない方がいいのかよくわからないですね。
まあ学園パートは学園パートで初心者トレーナーに言う事聞かないニャオハ与えてる所がよくわからないんですけどね。

じゃあバトルのアクション作画かっこいいしバトルやライバル関係を面白がればいいのかな?
遊戯王のデュエルみたいにポケモンバトルして白黒決めるのかな?と思いきや、みんな結構バトルを途中で投げ出す。
あくまで足止めとか目眩しの手段みたいな。アメジオとフリードがライバルっぽいような会話しつつも
結局ペンダントとリコを奪う/守るが目的なのでバトルそのものはあまり大事じゃなさそう。
ここも期待していいのかよくわからない。

ダブル主人公のリコとロイがあの形で旅立つって事も特に熱くないというか…。
「旅に出る」だけならポケモン世界観的には別にライジンボルテッカーズと同行しなくてもできるんじゃ?
なんで他の選択肢を蹴ってまであの形で旅立たないといけないのか?(そもそも他の選択肢が描写されてない)
そこの意義がよくわからないまま二人の旅立ちまでの序章が終わってしまった…。


だからほんと…つまらないというよりは「何を面白いと思ったらいいのかよくわからない」って感じなんですよね!!

あのサトシの旅を永遠じゃなくて終わりのあるものにする決断をした事、
新しい作品を作っていこう!ってところは、子供の頃からサトシを見て育った一人として応援したいので、
面白いアニメであってほしいんですけどね…!!!!う〜ん……

まあ、少なくともソウブレイズが何してもかっこよくてスピネルさんがいい声なのは約束されてるんで、
そこを楽しみながらメインストーリーも面白くなる事を祈ってます!!