えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

BLEACH 千年血戦篇 3話感想

BLEACH 千年血戦篇 3話「MARCH OF THE STARCROSS」感想


3話の感想っていうか千年血戦篇のアニメ自体の感想にもなるんですけど!!
いや〜〜ついに始まってますね千年血戦篇のテレビアニメが!!どれだけ待ち侘びた事か…!!!
テレビでBLEACHのアニメ新作が放送されてるのを見る感動ときたらもう…

アニメ化しても劇場版何作かでダイジェストかも…という心配もあったけどがっつりテレビアニメ!!!!
しかも4クール!!!!!キャラデザ工藤昌史さんと音楽鷺巣詩郎さんは当然続投!!!!!
理想のアニメ化ですよ〜〜!!!!


原作のテレビアニメへの再構成の仕方がなかなか良くて期待できます!
1話で一護達現世組のバトルの尺を多めに増してここで「Number One」流さなきゃ嘘でしょってタイミングでバッチリ流したし、
他にも2話でハリベル様の回想シーンが増えてたりとか…。
原作完結済みで時間が経ってるからこそ、削るシーンと盛るシーンの取捨選択がいい感じにできていそうな感じ。

今回3話のバズビーが初登場して隊士達を瞬殺するシーンも、
原作だとここではまだバーナーフィンガーの構えは見せない(使ってるだろうけど画角に映らない)ところを
アニメではあの指差しポーズだけさり気なく先にお披露目していましたね!これもいいアレンジでした!
バズビーは千年血戦篇の中でもかなり好きなキャラですし、
バーナーフィンガーも絶対アニメ映えすると思って楽しみにしてたんで、どんどん見せてほしいです!!


次回予告が毎回単行本扉のポエムなのも最高ですね~。
前のアニメでもウルキオラが死ぬ回辺りの次回予告がウルキオラによるポエムの朗読だったのが
めっちゃ好きだったんですけど、それを毎回絶対やるって事ですもんね!?!?
ポエム確定ガチャじゃないですか!?最高じゃないですか!?
今からバズビーとハッシュヴァルトのポエム担当回が楽しみで仕方がないですよ!!五本指折りお前を待ちますよ!!!


あとそれから、「なんか古川慎っぽい声が聞こえた気がしたけど気のせいかな…」って思ってたら
すぐ死んだ隊士達の中の一人の声が本当に古川慎さんでめちゃくちゃびっくりしたうえ笑いましたwww

いや実は私、千年血戦篇のアニメ化が発表された当時バズビーの声優は古川さんがいいな~って言ってまして…。
実際は小野友樹さんになったわけですが、まさか古川さんがバズビーに瞬殺される隊士役になるとは…ww
面白いことがあるもんだな~と思いました。