えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 7話感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女 7話「シャル・ウィ・ガンダム?」感想


相変わらず無駄のない完璧なストーリー構成を放送し続ける水星の魔女さん。今回もめちゃくちゃ面白かった。
こんなに面白くて大丈夫なのか???面白すぎてもう全2クールの4分の1が終わってしまっている事が悲しい…
いや、もちろん2クールで最大の面白さが発揮できる密度が絶妙だからこそ面白いのだと思いますが…

そんなジレンマも抱えつつも今回から新展開!一体どんな新展開なんだ…と思っていたら確かにすごい新展開。
株式会社ガンダム誰が予想できるよそんな新展開!?!?!
すげぇな…00の「俺がガンダムだ」のトンチキガンダムパワーワードの歴史を更新してくる力を感じる…!!!

プロスペラの怖さが増していく中、ダブスタクソ親父ことデリングは非情なりに娘を想っているようにも見えてきて、
もう…もう何もわからねぇ……展開の予想なんかもうできねぇ……
うわ~~~~~やだ~~~~~~!!!!!!面白いよぉぉ~~~~~~!!!!!!


そして個人的に今回触れておきたいのは……

上に貼った絵でお察しの通りシャディクくん(推し)!!!!


ニカにかけた言葉、「こちらこそ、この間はありがとう(低音古川慎ボイス)」の意味とは!?この間ってどの間!?!?
わからねぇ…全然わからねぇけどとりあえず10回くらい聞き返した…(色っぽすぎる低音古川慎ボイスを)

でも、ここでニカがシャディクくんに含みのある感謝をされて嫌そうにしてたのはほっとしたかも。
ニカも6話でエアリアル用に作ったブースターについて不自然にも見える?反応をしていたりなど怪しいところがあるのですが、
今回のあの様子を見る限り、たとえ本当にスパイ的な事に手を貸してても罪悪感を覚えるタイプに思えます。
ニカ姉の面倒見のいいお姉さんっぷりが演技とかだったらすごくショックなので、ちゃんといい子そうな事には安心しましたw
仕方なく何かに協力させられている感じなんでしょうか。


その一方、シャディクくんは言動ひとつひとつから少なくとも善人ではなさそうな気配を感じさせます。

ニカとのシーンも、自分がその話題に触れて相手が嫌がるかどうか予測できる観察眼は持ってるだろうに、それでも触れてきてる。
こんなの性格悪い人間にしかできない所業じゃないですか?少なくとも他人を思いやれる性格ならこんな事しないよね??
しかも耳元でねっとり言うんだぜ!?!?

スレッタに絆されて変化してきたミオリネに対する「残念だ」もすごい。
優しさを得ることの何が残念なんだ何が!?孤立した自己中女の方が良かったっていうのか!?!?
その発言の真意はわかりませんが……少なくとももし善人なら優しさを残念がったりとかしないですよね????

絶ッッッ対性格悪いってこいつ!!!!!!

よっしゃ!!!!超嬉しい!!!!!興奮してきた!!!!!!


シャディクくんの人間性に一定水準以上のクソ野郎さが検出され、期待がどんどん高まって参りました。
彼がミカエリスを駆る回が怖くて楽しみで仕方ないですねぇ…。