えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

シャディクくん暇ならミオリネを守ってくれ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 21話感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女 21話「今、できることを」感想


水星の魔女も残すところあと3話!!!!
今回で超高速でいろんな情報が共有されていき5号がまんま花京院みたいなノリで仲間入りし
めちゃくちゃ悪の要塞みたいなクワイエットゼロが登場したので
とりあえずこれ壊せばちゃんと話が終わりそう!!!という安心感が出てきました。

スレッタの「何も手に入れられなくても、今できることを」もすごく良かったですね〜。
「進めば二つ」を超えた自分なりの答えに辿り着いたんだなぁと…


そしてそんな中、まさかの脅威と化したラウダくん!!!!!
お願いだから大人しくしてて~~!!!wwww

まあでもラウダくんの性格とこの状況ならそうやってキレるのも仕方ないか…と納得できちゃうのは
このアニメのさり気ないキャラクター描写の積み重ねあってこそですね。
グエルくんが弟に父殺しの件を話さなかったのはいいんだろうか…と心配はしていましたが、
こんなにも最悪の形で返ってきてしまうとは。

この辺りを見てると、なんやかんやで水星の魔女がテーマにしているのは「相手と話すことの大切さ」な気がしてきますね。
相手の気持ちは話してみない事にはわからないし、勝手に決めちゃダメみたいな。
権力闘争や殺し合いももちろんあるんだけど、根底にあるのはそこまでの争いに至らなくても
誰もが人間関係において悩むような、普遍的なテーマなんじゃないでしょうか。


そんなわけで、ただでさえクワイエットゼロで大変な中、
全然関係ないところでキレてるラウダくんのおかげでミオリネの命が危ないわけですが…

今こそシャディクくんの出番では!?!?

みんなそれぞれ忙しいし…シャディクくんどうせ今暇でしょ!?!?
ここは火事場の後方騎士面パワーでなんとか脱獄して今度こそミオミオを守ろうよ!?!?

nagatsukiekifu.hatenablog.com

「後方騎士面キモいから最終回までに卒業して」って言ったけどもう…いいや!!!
卒業しなくていい!!!こうなったら何でもいいからミオリネを守ってほしいです!!!!
「ミオリネ…汚したな、兄さんを」には「グエル…汚したな、ミオリネを」をぶつければ相殺できそう!!!

いや、ミオリネを最終的に助ける役割はそりゃあ主人公たるスレッタがいいですけどね!
でもシャディクくんもなんとかその一助になってくれないかな?期待してます!!