えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ツイステ 7章 Chapter6までの感想

久々のツイステ感想です!実はバトルマップに苦戦してここ2回更新分くらい遅れてました!!
今回の更新分でやっと追いついたところです。

そんなわけで今回更新分より前の部分の感想もまとめて含んでます!

メインストーリー7章「深淵の支配者」 Chapter6 (7-100まで) 感想


ツイステの章ごとのイベント数がついに3桁に突入!!!!

なかなかの大長編となっている7章ですが、いや〜〜リリアの過去とシルバーの出生にはもうずっと泣いてますね……
この辺、もはや普通に殺す殺さないの命のやりとりになってるから、
話のノリが学園モノじゃなくてファンタジー戦記モノのRPGになってるよ…

サブタイにもsiege(包囲、攻城戦)とか普段のツイステにはおおよそ似つかわしくない単語使い始めるし…

でもそういう中で「真実の愛」についての話になってるのが間違いなくディズニーのゲームだこれ!!!っていう。
ディズニー感の出し方が良い……!!見事な構成です。

これまでずっと落ち着いていたキャラだったシルバーの慟哭、シルバーとセベクの決闘……
島﨑信長さんと石谷春貴さんの熱演も素晴らしかった。
特に島﨑さんはなんだろう、「声にならない声」の芝居の解像度?が高くていいですね。
ちょうどこの間『呪術廻戦』のアニメで見た追い詰められた真人の芝居の記憶も新しかったので、ますますそう感じました。


妖精属社会は人間その他長命でない種族の社会とはだいぶ別世界って感じがしますね~。

元老院なんて、FF15』の歴代ルシス王の全員老害版みたいな…全くありがたくないファントムソードか???
あんなのみんなお祓いでもして消した方がいいんじゃないかとしか思えませんが…w
でもツイステってそうやって生き辛い環境そのものを壊して「解決」する話じゃないからな~…
今までの話だと環境そのものじゃなくて心持ちがちょっと変わる事で少し強く生きられるような、
そういうささやかな生きる力の話をやっている印象なんですよね。その辺り今回の7章はどうオチをつけるのかなかなか気になります。