えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 2話感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女 2話「呪われたモビルスーツ」感想


今回でオープニング映像が初披露!!

うわ~~~~めちゃくちゃカッコイイ!!!!そして爽やか!!!学園モノって感じ!!!!
サビの御三家の男子三人の「オープニングのサビで次々アップになる強敵たち」感ある演出最高ですね!!!
私こういう演出大好きなんですよ!!!!『犬夜叉』の七人隊編のオープニング(「Grip!」)のサビとか!!!!!

このくらい明るそうな映像なら、基本的に学園モノとして素直に楽しんでよさそうですね~。
そりゃあシリアスな本筋があるから多少重い展開もあるんだろうけど、
せっかくのトンチキホビアニみたいな学園ガンダムですからね!
重い話について考えるのは実際重い話になった時にしといて、今は目の前の学園ガンダムそのものを全力で楽しみたいところです。


今回の話数は「ガンダム禁止されてるのにのこのこ入学したらすぐバレて捕まるのでは?」っていう
プロローグを見た時からあった疑問に説明がきっちり入る回でしたね。
こういうのを2話目でさくっと説明しといてくれるのはわかりやすくてありがたいです。
これで次回の決闘の相手であろうグエルの駆るダリルバルデに勝って正式に編入を認められて、
学園生活が始まるまでの導入としては完了ってところでしょうか。

…なんて、戦う前からグエル(仮)の負ける運命がわかりきってるように書いてしまいましたが…
まあ…次回のサブタイの「グエルのプライド」ってたぶん「城之内死す」とほぼ同義語だし…。
いやでもでも!グエルにだって親の言いなりじゃ満足できない気持ちがあるんだし、
きっと次は意地を見せてくれることでしょう!かっこいい負け方を期待します!!


エランのファラクトやシャディクのミカエリスとも後に戦うんでしょうが、今から決闘回が楽しみですね。
いや~MS戦で人が死なないと、イナイレの推しキャラの試合回とかスタァライトの推しコンビのレヴュー回まだかな~みたいな
気楽な気持ちで期待できていいですね!!!安全!!!!