えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 3話感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女 3話「グエルのプライド」感想


おいやべぇよめちゃくちゃ面白いってこのアニメ~~!!!!

もう全部が最高に気持ちいいよぉ~キャラクターひとりひとりの活き活きっぷりがよ……
ほとんどギャグみたいでも真剣で尊くて愛おしい子達だよ…こんな…

もうこの調子でみんなスレッタに惚れてみんなスレッタの花嫁になろうぜ!?!?
エランもシャディクも気を付けた方がいいぞ!!抱かれちまうぞスパダリ番長スレッタさんに!!!(心を)
いやでもほんとこのまま男も女も関係ないハーレム突き進んでほしいですよこうなったらwww


最後のグエルくんが面白すぎて全部持っていかれましたが、
私の気になっているシャディクくんも今回は少しスポットが当たっていましたね!

シャディクくんは見た目と声の通り(?)、女で結構遊んでいるようです。
しかも恐らく「他人の彼女をたぶらかして彼氏に決闘申し込まれて返り討ちにして黙らせる」ような事をしているご様子。
おいこいつ……なかなかインモラルなクソ野郎なんじゃないか!?!?!?

お…推せる!!!!!(飄々野郎の倫理観は終わっているほど良いとされる)


さらに、養父にスレッタを監視するよう命じられてこぼす独り言が「面白くなってきたな」ときた。
すげぇ!!どういう感情!?何が面白いんだ何が!!この腹の底の読めなさはますます…推せる!!!

今作の物語は子供側と大人側の思惑を対比させた構図になっていきそうなんですけど、
学生でありながら既に大人の幹部達に混じって仕事をしているシャディクは恐らく
子供側でも大人側でもあるキャラクターなんじゃないかと思うんですよね。

そこを踏まえるとこれからどう動くのか読めなくて楽しみで…
そんなの絶対においしい立ち位置に違いなくて…絶対に私が好きな感じのやつだよ~~~!!!!

ほんっっと、敵か味方か読めず物語上の立ち位置でスリルを味わせてくれそうなキャラには弱くてですね…
しかもそれがCV古川慎って言うんだからな…いい芝居聴けるに決まってんだよな…
はぁ……もう今から怖ぇよ……誰か助けてくれよ……


www.amiami.jp

ちなみにシャディクくんの駆るミカエリスガンプラは予約しちゃいました。

ガンプラ買うのは久々!いや~ミカエリスが発売されるまでに上半身だけ組んで積んでるクシャトリヤを完成させないと…

www.amiami.jp

ミカエリスは右腕の武装がなかなかエグそうで活躍が楽しみです!!

オープニング映像でははっきりとは見えなかったんですが、
グッズ用のイラストを見ると開いた右腕の内側にクローが付いてるんですよね。
たぶんこれで相手捕まえて動けなくしたうえで真ん中のキャノンをゼロ距離で浴びせるって仕様ですよね??
めっちゃエグくないですか??

そんでもってミカエリスはプロローグに登場したベギルベウの後継機でしょうから、
あのジャミングする機能も付いてるんじゃないかって思うんですよ。
ミカエリスの右腕は、ベギルベウのベイオネットとかポッドとか
嫌らしい武装を集約して全部乗せした邪悪な感じの右腕なのでは…??

シャディクくんの強キャラそうな感じからして決闘するのはもう少し先になるかもしれませんが、
彼自身の今後の動きもミカエリスの戦い方も期待大です!


そんなわけでめちゃくちゃ楽しいです水星の魔女!!!本当に毎週日曜が待ちきれませんよ!!!!