えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

リユニオン

FFⅦがリメイクだってよ!!!!!

会社の昼休みに弁当食いながらツイッターを眺めてたら流れてきた、その一報…。
私はもうその瞬間から世界が変わった気分だった。
帰り道も空を仰ぎながら「これがⅦのリメイクが発表された世界の夕焼けか…」って感動してました。

でも会社じゃ私がぶっちぎりで最年少で周りはゲーム興味無さそうなおっさんばっかだし、
みんな静か~なわけ。帰り道で周りを歩いている人たちも普段と同じように普通に歩いている…。
えっ…みんな…FFⅦが…あのFFⅦがリメイクされるっていうのに、何でそんな普通にしていられるの!?

まあ、若者が少ないオフィス街だから仕方ないんですけどね(´∀`;)
でも、この日ばっかりは誰かと喜びを分かち合ってみたかったなぁ~。
きっと今大学にいたら、道歩いててⅦの話してる人とか見かけられたんだろうなぁ~。

FFⅦはほんと、初めてやったFFで、初めてやったRPGで…。
私はその時7歳で…。(こんなに素晴らしいゲームをできる私はきっと特別な存在なのだと感じました…
FFⅦごっことかやってたな~って…。一番やったのは兄妹ゲンカする時に
敵倒した時の音(チュワ~ン)を口で出して自分が勝った事にするっていう遊びでした。
学校で「元」って漢字習った時も例文で「クラウドは元ソルジャーです。」って書いたりしたなぁ…。
FFⅦで読めるようになった漢字もいっぱいありました。(ただし書き方は覚えなかった)

本当に人生の一部になってるゲームです。小さい頃の思い出そのものですね。

しかし「私は思い出にはならないさ」!!!!!

今!!新しくなって!!!生まれ変わって!!!帰ってくるんだよ!!!!


ディレクターもきっちりノムテツさんだそうで、超楽しみです!!!
KH3もあるからすごく大変だと思うけど、XVみたいにどうか降りないでほしいなぁ。

そして、ⅦもKH3もやったらノムテツさんが燃え尽きてしまいそうな勢いですが、
すばせかの続編も気長に楽しみにしてるからね!!!!!Σd(・∀<)


それにしても、FFⅦだけでなく最近は90年代にブームを引き起こした作品達が復活したりしてますよねぇ。
セーラームーンとかデジモンとか遊戯王(遊戯主役の新作映画)とか。
その頃小学生中学生だった子供たちが大人になって就職してお金を持つようになってきて、
企業側からすれば、お客さんになってくれる最高にいいタイミングなのかな~。

でもいいよねこういうの。自分が大人になったんだな~って実感できて。
あの頃親に必死にお願いして買って貰ってたものを、今は自分の稼いだお金で買えるんだなって…(´∀`)

今の自分って、会社行ってるからゲームとかやる時間が小学生の時より大幅に減っちゃって、
一日中ゲームばっかやって暮らすって事ができなくて、
一本クリアすんのにもすごく時間がかかるようになって…。
だから行動力としては昔より下がってるのかな~って思っちゃうけど。
でも、違うんだよな。むしろ行動力は上がってるんだよ。
金があるんだよな!!自由に使える金がな!!!
小4の時、FF:UのDVDを全巻買いたくても、とても買える金額じゃなかった。小学生のお小遣いでは。
お年玉だってゲーム買うのに使っちゃうし。ゲーム1本分くらいのDVD1本を×9とかマジ無理だった…。
でも今はレッツ&ゴーBDBOX(無印、WGP、MAX)をアマゾンで気軽にポチポチできるのだ…( ´ー`)

ククク…これが大人の力ってやつだ……!!!!

FF:Uはもう続編作らなくてもいいんで(いや作ってほしいけど)せめてBDBOXを出してください…。