えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

仮面ライダージオウ 47話感想: おのれディケイド

仮面ライダージオウ 47話「2019: きえるウォッチ」感想


おのれディケイド!!!!!!!!!!


予告の段階でチェイス/魔進チェイサーの客演に大喜びしてたら(チェイスは中身も外見も死神時代の方が好き)
全部持って行きやがった!!!!!!!!!!!


もうディケイドすごい…

ゲストかと思ったら準レギュラーだし、力奪われてもピンピンしてるし、
ライドウォッチくれたのは自分の保険のためだったし、
現行作品の主人公ライダーに変身するとかいう暴挙に出るし、
まさかの『スーパーヒーロー大戦』の続きを見せてくるし、
満を持しての「この世界を破壊する」……


いやぁ…今週の仮面ライダーディケイドのジオウ編面白かったなぁ……


…って思ってしまうほどの番組乗っ取りっぷり!!!!!!
まさに「おのれディケイド」!!!!!!!!!!


でもこうしてディケイド達がめちゃくちゃをやっていくこと自体が
「ジオウらしさ」にも繋がってしまうのがジオウのすごいところだと思いました。

ディケイドに番組を乗っ取られてジオウの作品性が薄まってしまうかというと全然そうじゃなく、むしろ逆なわけで。
どんなミラクルも起き放題な器のでかさを持ってるのがジオウという作品なんですよね。まさに王の器。
そんなミラクルが起きれば起きるだけ「ジオウの面白さ」のプラスになってレインボーが胸にもかかるだけなんです。


nagatsukiekifu.hatenablog.com


劇場版なんかはその極地でした。もうこれはずるい強さですよジオウ。


本当にジオウ面白すぎますね!!
劇場版が「最終回」として面白すぎてテレビ本編が心配になるレベルでしたが、
テレビ本編のたたみかけもめちゃくちゃ面白いです。46話での世界の壁をも破るトリニティの絆とか、
次回でおじさんが初めて仮面ライダーとして送り出してくれるっぽかったりとか…。

あと2回で終わってしまうのが寂しい限りですね。最後までこのP.A.R.T.Yを楽しみたいです。