えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

妖怪学園Y ~Nとの遭遇~ 1話感想: 普通に超カッコイイOPとまともな本編

妖怪学園Y ~Nとの遭遇~ 1話「衝撃!! 初恋の人は○○だった」感想


映画版とは打って変わっためちゃくちゃまともな話のノリと
めちゃくちゃカッコイイOPアニメに激しく動揺しました。


話の内容そのものも話の運び方も台詞回しも登場人物の思考回路もまとも…
日野社長脚本なのにいちいち台詞で全部説明しようとしないしギャグもしつこくなくて普通に笑える…。


えっすごくまとも……。


どうしたんだ一体!?!?!?!???!??
あんなにうんこちんこだったじゃないか!?!?!?!??!?


nagatsukiekifu.hatenablog.com


いやでも…これにはちょっとほっとしましたね。
映画版も映画版としては楽しめたんですが、あの脚本のノリがそのまま2クール4クールのテレビアニメになったら
少しキツイものがあるな…と思っていたので。

「シリーズ構成 日野晃博」の文字で『イナズマイレブン オリオンの刻印』の惨状を思い出し
色んな意味でドキドキしながら待っていたこのテレビアニメ版第1話ですが、
なんかほんと…ホビアニとして素直に面白かったです…。


そしてこのめちゃくちゃカッコイイOPアニメ。


(再生開始位置をOPからにしたので良かったらOPだけでも見てください)(1話の公開が終わっていたのでOPだけ貼りなおしました)


作画もカットもよく動く…気持ちのいい音ハメ…楽しげな日常パート…
それぞれ見得を切る仲間達…ライバルとの因縁を感じさせる構図…


すげぇ……ホビアニのOPとして百億点満点のアニメーションだ……。


このOPだけでめちゃくちゃ期待レベルが跳ね上がってしまいましたし、
そして繰り出された筋の通ったまともな本編で次回以降もすごく楽しみになってしまいました。

日野社長ほんとさぁ……いい仕事する時とヤバイ仕事する時の落差がすごすぎません……????
大気圏から地核までくらいの落差があるよね?????

いやほんとイナイレの惨状に関してはもう取り返しのつかないところまで行ってしまったと感じるんですが、
少なくともこの妖怪学園Yについては面白さを信じてもいいんじゃないかなって思えました。
この勢いを保ってくれるといいですね。

次回は推しの獅子黒くんが登場しそうで変身バンクも見られそうなので楽しみです!