えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

落書きのらくと楽のらくって違うけどね


ペン入れもしなくていいし塗りのはみ出しも気にしなくていい、
真の意味で「らく」に描ける最強のらくがきの描き方を模索中。
あれ、もしかして「模索」してる時点でらくがきじゃない…???(・∀・;)

とりあえずSAIのマーカーブラシしか使わないのが今んとこ一番楽だなぁ。


流星のセスタスと彗星のカエストスって名前がカッコイイし、
名前の由来もアリトくんの格闘少年キャラに合ってるし、
ZEXALに出てくるエースモンスターの中でもかなり好きな方だったから、
ドンサウザンドの呪いがかかった悪いカードでした~ってなっちゃったのがすごく寂しい。
5D'sで言うヒドゥンナイトフックと同価値の扱いになってしまうとは…(´・ω・`)

他の七皇のオーバーハンドレッドナンバーズもそうなのかな?
タキオンは謎の銀河眼伝説があるから特例で違うのかもしれないけど。
でもグローリアスヘイローとかジャイアントハンドがただの呪いカードだったとしても別に悲しくないのよ。
セスタスとカエストスが呪いなのが悲しいのよ。
単に私が好きだからってのもあるし、あとはやっぱアリトくんがデュエルを愛していて、
きっとセスタスとカエストスを頼もしい相棒として見ていただろうと思うから。

ZEXALってさ、デュエルそのものへの愛着や執着を感じさせるキャラが少ない(気がする)から
遊馬とアリトくんの「デュエルって超楽しい♪」って関係性がすごく貴重なオアシスに思えたんだよね。
そんな二人の熱いデュエルを築き上げてきた一員であるセスタスとカエストスがただの呪いだなんてさ…。
容赦なく残酷な真実ゥ(真ゲス)を突き付けてきますね…(´・ω:;.:...
遊馬のホープへの愛着が大々的に語られたのに対してのコレですよ。そこがほんと残酷だよ!!
こ~の~美しき~残酷な~世界ではァァ~~!!!

回想シーン見ると、もともとあったセスタス達に呪いがかけられたのではなく
セスタス達自体が呪いであるかのような描写だけど…コレなかった事にしてくんないかなぁw
次にアリトくんがデュエルする時があるのならば、
何事もなかったかのようにセスタス使ってほしいな~、なんて…(・∀・)